見出し画像

お客様の声を紹介します |終活・エンディングノート・大阪

お客様の声を紹介します 


●メニュー内容

エンディングノート終活講座(シニア大学の講座)

●ご受講理由


•エンディングノートの具体的な意味を知りたかった

子どもに私の気持ちを知ってもらうため

•歳をとったので、最近気になっていたから

遺言書を書くほどではないが、何か遺しておきたいと思ったから

•ノートは持っているがなかなか書けないので、書きやすい方法を知りたかった

•元気なうちに整理しようと思うから

•自分を見つめ直す年齢になり、
これからどの様に過ごせば良いか、整理する方法を知りたいと思ったから

•年齢的に必要と思ったから

●お客様の感想

•とても参考になりました

•早速書こうと思います

•内容がよくわかったので出席して良かったです

いつかは書こうと思ってましたが、早く書いた方がいいと改めて思いました

•気軽に考えることを学びました
身近なことと知ると気が楽になりました

子どものために書き残したいと思いました

書く本人側と家族の両方の気持ちを話していただけたので参考になった

講師の方自身が経験があるので、具体的な内容でよくわかった

________
終活は高齢者がするもの、ではありません!
若い世代だって出来ること、たっっっくさんあります!!
むしろ、私は若い世代から始めた方が良いと思っています!


何をどうすればいいのかわからない。
自分よりペットのことが気になる…
エンディングノートを書きたいと思っている。

などのお悩みがある方は、
まず私までお気軽にDMなどでご相談くださいませ😊


縁起でもない話は、元気な間にしておきましょう!!

______





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?