見出し画像

スタッフブログのお引越し by 岩部

noteでは初めまして!
特定非営利活動法人アスヘノキボウの広報・渉外担当 岩部 莉奈と申します!

これまで、アスヘノキボウで取り組んでいる活動人口創出事業という事業の一部プログラムなどを紹介しているWebサイト「女川きっかけ」で投稿しておりましたスタッフブログを、今回からnoteにお引越しすることになりました!
(これまでのスタッフブログはこちら。)
(岩部初めてのスタッフブログはこちら。)

スタッフブログでは、アスヘノキボウのインターンを含むメンバーが、事業のことや最近の女川、日常などを書いてきました。
noteにお引越し後も同じスタンスで続けていければと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、最近のアスヘノキボウの出来事を少しお話しさせてください!

実は今週、代表交代後の新体制で早速社内合宿を行いました!
今年度、新体制でそれぞれどうしたいのか?どんな組織にしたいのか?などなど、1日かけてみんなでじっくり考えてきました。

アスヘノキボウは小さい組織ではありますが、やはりじっくり時間を取らないとできない話もあるなと改めてそんな時間の大事さを感じることができた合宿でした。
改めて気が引き締まったので、合宿で色々出てきたやらなければいけない事、そしてやりたい事をしっかり実現できるように頑張っていかなければ!と思っています🔥

ちなみに、合宿は私の希望で鳴子温泉に行ってきました。
夜には私が作って行った漢字テストをみんなにやってもらったのですが、思いの外盛り上がって嬉しかったです😊
結果をここに出したらみんなに怒られそうなのでやめておきます。笑
鳴子もおそらく初めて行ったのですが、とても楽しかったのでまた行きたいと思っています♨️

画像1


(合宿の合間に食べた美味しいジェラート。奥の黄色い方はうるいとヨーグルトのジェラートでした!)

画像2

(滝の湯さんの近くで出会った猫。人懐っこくて可愛かったです🥰)

それでは、今後基本毎週こちらでスタッフブログを更新していきますので、よろしくお願いします💪!

次回をお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?