ゆっくりペースで、


note とゆうツールは

私にとっては ここがとても心地が良い

小さな本や、雑誌みたいに

騒がしさや、流行から少し離れたところにある


インターネットバージョンの。


Instagramや、Facebookや大きなSNSはコミュニティの中に属する安心感や 広がりがある


でも、ずっとずっとは

続けられない

その理由は、続けていけばいくほど、

スピードに飲まれそうになりなるから


ペースを保ちながらとゆうのも、流れの中で、一人ゆっくりペースで歩くのは難しい


それは、一体自分のものなの?

とゆう気持ち(これも、またひとつのタイプ)がうまれてしまうんだね



だから、つまり、
目的別だと、思うけれど


私は

ゆっくり、ゆっくりでいいよ

喋るの、ゆっくりでいいよ笑


そう言ってもらえると、
本当の気持ちを丁寧に扱える


素早く、早く、よりも 
ひとつひとつ、じっくり


脳のスピードも、ゆっくりゆっくり

ちょっと隙間を空けて


深呼吸をしながら

この場所も、日々のことも、
感覚も、大切に 大切に𓂃𓈒𓏸


#noteでよかったこと


この記事が参加している募集

noteでよかったこと