見出し画像

和整体と一般的な整体の違い

10年以上整体に通う常連客だった

かつて私は整体に最大で週3回通っていました。
整体の治療は骨や筋肉にアプローチするのですが、イメージとしては「バキバキ」「モミモミ」でした。

痛みを乗り越え身体は楽になるのですが、仕事をするとまた痛くなり、10年以上整体に通い続ける生活を送っていました。

看護師として働き続ける限りずっとこんな生活が続くのかと、気が重くなっている時に、和整体に出会いました。

和整体を受けるようになってから、身体が軽く、頭はすっきりして、元気な状態とはこういうことなのか、と感動しました。
いつしか自分が施術する側になりたいと思い、学び始め現在に至ります。


和整体って何をするの?

和整体は筋肉や骨に力を加えて施術することはしません。

丁寧に身体の状態を検査してから、最終的に脳脊髄液の流れが良くなるように施術をします。

そのために内臓や筋肉、頭蓋骨に触れて本来の柔らかさを取り戻し、位置が戻るようにします。

内臓が柔らかくなり、本来の位置に戻るということは、本来の機能を取り戻します。

内臓には消化や吸収、代謝、排泄などの働きがありますが、このような働きが十分にできると、疲れにくくなりますし、頭はスッキリします。

毎日をいきいきと過ごしたい、ご飯を美味しく食べたい、夜はぐっすり眠りたいと思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

和整体の施術を受けることで、少しずつ健康な身体を取り戻し、ストレスに強い身体へ変化していきます。


本来人間は自己治癒力を持っています。

しかし私たちは誰かの手を借りないと治らないと、いつしか思うようになりました。

和整体の施術は、あくまで健康を取り戻すお手伝いです。

あなたが自己治癒力を高められるようなお手伝いです。


私は自分の心と身体を自分でケアができる女性がたくさん増えると良いなと、日々願っています。

これからは女性が中心となり社会を創っていきます。

あなたの周りにいる人たちを健康にするのはあなた次第です。

まずはあなたの健康を取り戻しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?