見出し画像

望みどおりに「望まないこと」は叶っている

何となく頭の中に「こうなってほしくないな」と思っていることほど、起こってしまうように感じます。

なぜ起こるのかと考えると、起こってほしくないことをイメージしたから。
という答えになります。

何のために起きたのかを考えると、自分の望む未来に進むため(に必要だから)という答えになります。

「起こってほしくないこと」は「避けては通れないこと」と同じなんだと思います。


なぜ起こってしまうのか

起こってほしくないことをイメージしたら、起こった。
これは引き寄せができているという証明になります。

怒られたくない、失敗したくない、嫌われたくない。
この言葉をつぶやく時に
怒られたくない相手に怒られている場面や失敗している自分、好かれたい相手に嫌われている自分をイメージしています。

いざその時になると、そのイメージが頭の中に浮かび、自分の望まない結果になる

お望み通り、望まない結果を引き寄せられているんですよね。
人間の脳ってすごいな、といつも驚きます。

怒られたくないを喜んでもらえた
失敗したくないを成功した
嫌われたくないを仲良くなれた
と頭の中の言葉を変えると、本来望んでいる結果が得られるのではないでしょうか。

何のために起きるのか

「このブログの記事が少しでも誰かの役に立てばいいな」「私の知識が必要な人のもとへ届いてほしい」というのが私の望みです。

最近、YouTubeのゲスト出演の依頼やモデリングの対象とする女性の紹介、動画作成の提案がありました。

いづれも「した方がいいとは思うけど、今はなあ」と思い避けてきたことでした。

しかし自分の望みをかなえるために、必要なことが起こるようです。

道のりを考えると大変だと感じることはあるでしょうが、望む道を進むために必要なできごとなので、来てくれたことに感謝を伝え大変さも楽しみながら進みたいと思います。

全ては自分の用意したステージ

自分の言葉で自分の世界はできています。
あなたならどのような世界で生きることを望みますか。

誰もが笑顔で、お互いを想い合える。
そんな世界になるような言葉を紡ぎ出していきたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?