見出し画像

都立公園スタンプラリー

最近のちょっとしたマイブームを少しだけ。


2ヶ月程前、私は母の影響であるアプリをインストールし、その中のある企画に参加をしている。

それが「都立公園開園150周年記念 公園めぐりデジタルスタンプラリー」である。

企画のタイトル通り、今年で都立公園の開園150周年を迎えるにあたり、東京都が主催をしているスタンプラリーのイベントである。

都内の公園・庭園・動物園を周り、各場所でデジタルスタンプをゲットすることで、その数に応じたオリジナルピンバッジをもらえるという企画になっている。

参加方法はとても簡単。

Google PlayまたはApple Storeから「furari」という水色のアイコンのアプリをインストールする。

そして、アプリを起動すると、いくつか企画が載っているメイン画面が現れるので、その中から「都立公園開園150周年記念 公園めぐり」を選び、「参加する」を押すだけ。

そして、実際に指定スポットに行った際、スマホの位置情報から、実際にその公園にいるかどうかを割り出す仕組みになっている。


参加費は無料だし、期間も来年までということで、私も気楽な気持ちで参加をしている。

いろんな街を散歩するのは好きなので、わざわざ行くぞ!と意気込まなくても、普通に20個は集まりそうな気がしている。

「一緒にやろうよ〜!」と少し前に彼にもインストールをしてもらったので、しばらくデートは公園巡りになりそう。

というか「せっかくインストールしたからにはたくさん回るで〜!」とむしろ彼のほうが気合入っている(笑)

趣味とまではいかないけれど、日々の暮らしに少し楽しみをもらえそうです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?