見出し画像

半月板縫合〜ほぼ5ヶ月


ずいぶん更新が飛んでしまい、すみません!
自分でもびっくりするくらい何もする気が起きない、息吸って吐くだけの生活が続いてました。ご飯はしっかり食べてたので、鬱ではありません🐷

むしろしっかり食べ過ぎで、肩ロースが美味しそうな感じに成長してます。

太って背中にニキビもできて嫌んなっちゃう



たくさんの出会いと別れがいっぺんに訪れた冬の始まりでした。


人間万事塞翁が馬、という言葉があります。
何が良くて、何が悪いのかは後になってみないとわからない。


怪我をして、無職になったことが、ものすごく「悪」だと考えていたのですが、割とそうでもないな、と最近考えられるようになりました。


たとえば、「家族がいてよかった。ありがとう」という言葉が、心の底の底から言えるようになったこととか。

タンゴを見るときの気持ちが、昔と変化したこととか。


やっぱりタンゴは、見て聞いたら自分が踊れない悔しさが込み上げてきます。
でも素晴らしいダンサーのデモは、悔しさも一瞬飛んでしまうほど圧巻で。

単純だなぁと思う反面、大袈裟かもしれないけどアーティストは生きる希望を与えてくれるんだと思いました。
落ち込んで冷たくなった気持ちが、徐々に温度を取り戻してきた1ヶ月でした。


自分がもし、挫折せずにあのパフォーマンスを見ても、きっと感動したはず。


だけど、今の自分の状況で見るあのデモは、本当に、生きる糧になるほど輝いて見えました。

早く、あのレベルに追いつきたい。
っだあああああ!!(気合いの叫び)


肝心の、手術した膝は、術後4ヶ月目にして炎症がひどく、練習はまたもやストップに。

右内側広筋がまだ細いかな、、そして腫れてんな。
内側の傷跡はほとんど消えました
こちらは、たぶん一生残りそう


とにかく、体重をかけて膝を曲げるのが痛い。
階段の上り下りや、タンゴのインテンション等。
「まだ4ヶ月しか経ってないから」という真っ当な気持ちと、「できるだけ早く復帰したい」という焦りの葛藤。
嵐の海のように、気持ちがうねっています。
焦るなと、心にブレーキをかける毎日です。
ぎょーん


最近は、膝に負担かけずに練習しようと、プールに通ったり整体に通ったり。
水の抵抗を感じながら、イメトレで歩くだけですが、「重さのヒントは、案外水の中にあるのかもしれない」なんて思ったり。



そんなこんなで、術後およそ5ヶ月経過の報告でした!

今から、Haruna&Ezequielがスタジオインスピラシオンでデモ&ミロンガするらしいので見学に行ってきます⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?