見出し画像

眠れない夜、おはようございます。


 これを書いているとき、7時になる3分前。今晩は眠れませんでした。もはや朝です。おはようございます。
 私は仕事が交代制勤務なので生活リズムが崩れやすい。明日は始業が遅いからとインターネットの海に飛びこんでいるとあっという間に時間が過ぎていく。今回もご多分に漏れず、目が冴えてしまい夜が老けた。

 その間、様々なことを考えた。

 仕事での嫌なこと。収まらない仕事。職業柄、仕方ないけれど年末年始なんて関係ない。皆は忘年会をしていて羨ましい。
 来年から変わる生活。新しいお家。買いたい家具。あそこの寸法はどれぐらいだったっけ、ぴったり収まるかな。
 新年の目標。文章を書く。やっぱり私は文章が好き。文章を通して自分を表現したい。

 眠れない夜に新しい年を待ちきれず、文字をしたためる。



 ということで、これからはnoteをどんどん書いていきたいです。乱筆になると思いますがどうか見届けてあげてください。2023年、どれだけ記事が増えるか見物です(苦笑)

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

#今こんな気分

74,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?