ご挨拶

はじめまして、asu(あす)と申します。

愛するTwitterの挙動があやしいので、とりあえず吐き出せる場所を確保すべくnoteを選んでみました。所謂漫画オタクという分類に入る人ですが、絵とか小説とかは嗜んでおらず、ただ感想を語るだけ。となると文章がメインの方がいいなと思って、noteに。(あ、二次創作は見るのも読むのも大好きです。素敵な創作人の皆さま、リスペクトしかない。)

まだテンションが定まっていないので、とりあえず殴り書きします。

・今リアタイしている中で大好きなのは、「暁のヨナ」 。
花とゆめも連載がある時は購読するので、感想を叫ぶ予定。ネタバレ注意。
その他、テーマを決めて語れたらいいなと。と言いながら、そんな時間があるかは知らない。言うだけはタダ。

・完結後に大好きになって、アニメもリアタイするようになったのは、「鬼滅の刃 」。自分の熱量にビビる。大人になってアニメからはすっかり離れていたのに見事に舞い戻ったよ。そしてクオリティーにビビり倒している。声優さんにも詳しくなってきちゃった。学生の頃こんなだったなぁ。当時は、「るろうに剣心」を愛していたのですよ(再アニメ化おめでとうございます!当時の愛着が深すぎて観れないけど)。なつい。
・話が逸れたけど、鬼滅も語りたいとずっと思っている。アニメやら映画やらコラボやらドリルやら語るネタがあり過ぎて、どうする?って感じだけど。心に溜まった想いは沢山ある。そう、言うだけはタダ。

・「赤髪の白雪姫」とか、「SPY×FAMILY」とかも、かなり好き。これらもいずれ。
・コミックスで追っていたり、アプリでふんわりリアタイしている漫画もいっぱいあるかも。最近は素敵な世の中ですよね。スマホ持っているだけで、色々な作品に出会い、楽しむ機会が得られる。有り難や。そんな作品も時々語りたい。過去好きだった作品とかもね。言うだけはタダ。

とにかく、言うだけはタダの精神で始めてみます。これが最後になるかもしれない。それでもいいかも、というくらいゆるく始めます。最近ブームなの。ゆるく生きる。今まで結構ガッツリ真面目に生きてきたから。良い具合に力が抜けてきたところ。

Twitterの代わりという意味では、一方的に吐き出すだけでは足りなくて。大好きな相互フォロワーさん達との心温まるコミュニケーションが交わせる場を失ったら悲し過ぎるんですけども。でも、とりあえず、滅びるまではTwitterを楽しむことにしたので、引き続き宜しくお願いいたします。何卒。(移転先を考えるのも面倒ですよね。今日新しく生まれた子はちょっとキラキラ感強くて、強制的にリアルワールドと繋がってしまうタイプなのでご遠慮したいの。様子見してるけど、たぶん、この用途(オタ活)では使わない。使えない。リアルの私が滅びる)

何の加工もせず、適当な文章が並んでいるだけですが、初回はいいか。こんなもんで。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介