見出し画像

やりたいことリスト100-2021-

2021年が始まり、もう半月が過ぎようとしています。
毎年1年の始まりというのは何か新しいことをしたくなる、目標をたてたくなるのです。なので、やりたいことリスト100ー2021年-を作成してみました。実はこれ昨年も作っていたけれど、どこかにやってしまって振り返ることもできませんでした(笑)自分だけで持っていてもすぐ忘れてしまうし、やるからには全部と言わずとも叶えたいので、今回noteに書いてみました。

アウトドア

1.バギーパンツで生足で山に登る
2.槍ヶ岳に登る
3.雪のある時期の谷川岳に登る
4.大峰山に登る
5.東北一人山旅する
6.京都トレイルを歩く
7.ワラーチで山を走る
8.コロボックルヒュッテで宿泊する
9.カメラ、インスタをやっている山仲間ができる
10.遠征できる山仲間ができる
11.テン泊できる山仲間ができる
12.AちゃんとTさんと北アルプスに行く
13.少人数でキャンプをする
14.山でコーヒーを美味しく入れれるようになる
15.SUMITHのサングラス購入
16.地図読みをできるようにする

美容系

17.ストレッチ&マッサージを習慣化する
18.セルフマッサージを身につける
19.おなか周りの浮き輪肉をなくす
20.口のほうれい線を消す
21.今きついジーパンをスマートに履けるようになる
22.二十顎をなくす
23.下っ腹ぺたんこになる
24.毎日お通じがくるような食生活を心がける(便秘解消)
25.朝のストレッチを習慣化する
26.顔のしみをなくす(素肌美人)
27.23時までに寝る習慣を身につける
28.カラー診断受ける
29.骨格診断受ける
30.ストールのアレンジした巻き方を覚える
31.骨格診断で合ったアクセサリーを購入する
32.通勤服をおしゃれにしたい(持っている服でアレンジ)
33.帽子コーデができるようになる
34.髪を伸ばしてアレンジを増やす(巻き髪、アップ、おだんご)
35.ファスティングをする(3日間)
36.半日ファスティングをする
37.ヘッドスパを受ける

副業or今後仕事につなげていきたいこと

38.SNSの山サイトで取り上げてもらう
39.撮影した写真をネットで売り購入してもらう
40.自分自身を発信できるようになる(山×○○×○○)
41.写真コンテスト(インスタ可)に応募する
42.写真を撮る際に提案できるようになる
43.インスタのフォロワー3倍になる
44.○○アンバサダーになる
45.インスタ投稿リポストしてもらう
46.短い動画を作成する
47.職場の机の中を断捨離する
48.住んでいる町のこと、県のことを説明できるようになる
49.住んでいる町の代表として取り上げられる
50.モデルとして撮影してもらう
51.お菓子をイベントで出店する

欲しい、会いたい、行きたいところ

52.児島デニムを購入する
53.HUISで一生大切にできる服を購入する
54.お気に入りのワンピースを購入する
55.Design labo chicaでスカートかカーテンを購入する
56.ALL YOURSの服を購入する
57.お気に入りの部屋着を購入する
58.気持ちあがる下着を購入する
59.ソーダストリーム購入する
60.手持ちで掃除ができる掃除機を購入する
61.鯖江産の眼鏡購入する
62.お気に入りのマグカップをペアで購入する
63.Sちゃん(インスタグラマー)に会う
64.月に1~2回、Y子とオンラインで現状報告する
65.竹生島に行く
66.能登半島に友達と旅行へ行く
67.出雲大社へ行く
68.マスヤゲストハウスで宿泊する
69.気分があがるレストランへ行く
70.本格的なハンバーガーを食べる
71.福井で美味しいパン屋さんを見つける
72.福井で美味しいケーキ屋さんを見つける

生活、その他

73.ハーブを育てて料理する
74.野菜を育てる
75.自家製ジンジャエール作る
76.アドゥマンのようなスパイスカレーを作れるようになる
77.食事関係の資格を受ける
78.おいしいチャイを作れるようになる
79.なかじましほさんのお菓子で作れる種類を増やす
80.友人、来客に自信をもって出せるメイン料理を10品できるようにする
81.一人前食堂で取り上げられている料理を日常で作る
82.好きなアロマを部屋に取り入れる
83.服の断捨離(70着まで減らす)
84.押し入れに空間を作る
85.本を断捨離する
86.キッチン用品を断捨離する
87.生活に緑を取り入れる
88.机の上に物を置く習慣をなくす
89.クラウドファンディングで支援する
90.ふるさと納税する
91.将来一緒に生きていきたいと思える人に告白される
92.彼氏とクリスマスを過ごす
93.彼氏にプロポーズされる
94.ラブグラフでカップルフォト撮影してもらう
95.写真データの整理をする
96.撮った写真をフォトブックにする
97.デジタルデトックスデーを作る
98.会いたいと思ってもらえる人になり、その人に会いに来てもらう
99.歯医者に行って虫歯を治す
100.写ルンです3つ使い切る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
101.Sさん(美容師)にプライベートで会う
102.自分に合った枕を購入する
103.箸を綺麗に使って食べれるようになる

もう見ているだけで今すぐやりたくなることが沢山!きっと忘れていく可能性が高いのでリストを見ながら少しずつやっていけたらいいなと思います。今回作成するのに、一人だと100も書ききれないと思ったので、向上心のある友人にもお願いして作成しました。お互い50くらい作成したところで、一度お互いどんな感じのことを書いてるか、方向性等を確認、その後また作成し、完成することができました。一人だとすぐに飽きてしまうのですが、友人とやることによって、書こうという意識をもつことができ、またその友人のやりたいことリストに刺激を受け、お互いWINWINの関係になると思ってます。(そして彼女のリストで共感できたものを私のリストにも入れてしまっている←図々)
黙々と100書ける方も中にはいるかもしれませんが、私は20くらいで止まってしまったので吉田あみさんのを参考にしました。

吉田あみさんのにも書いてあるかもしれないですけど、内容はより具体的な方がいいです。例えば体重を10kg痩せる、と書くより、きついジーパンをスマートに着れるようにする、等。
あとは高い目標をたてるときには段階を踏んだ方がいい。今回結婚する、と書かないで、告白される→クリスマス過ごす→プロポーズのような感じで段階を踏みました。現時点でいいなと思える人もいないので、もはや妄想です(笑)

2021年を機にやりたいことリスト作成してみてはいかがでしょうか?

今回作成したからには2022年に今年のリストを振り返りたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?