見出し画像

停滞婚活からいきなり4人の男性が現れた

モテ期・・・ではないけれど、3月から急に異性と出会う機会が増え、紹介されるようになった。

そして4月上旬でまさかの4人の方とやり取りをしています。今まで全く出会えなかったのに一体何が起きたのか、整理してみました。

Aさん
彼が私自信が気になっている人。山の講習会で知り合いの知り合いとして出会い、グループ登山1回、山仲間飲みで1回会っている。LINEをしても1日後くらいしか返ってこない、しかも質問に対しての答えしかない、という毎回心が折れそうになっています。
ただ彼に関しては出会い方から、恋愛対象として見られていない現状。(ただの山サークル仲間の1人と思われていると思う)

Bさん
3月始めにマッチングアプリを通じて出会った方。バツイチ。
私は県内でも僻地と言われるようなところに住んでいて、どこに行くにも遠い。前に付き合ったことある人も片道40分かけて来てくれていたので、申し訳なくなるレベル。そんな僻地に住んでいる人なので、家から5分で会えるという、まさかの偶然。現在この方とは毎週会っています。

Cさん
知り合いの知り合いの方の紹介。婚活しているのをわかってもらった後に紹介してもらいました。うちから下道2時間くらいかかるので会いにくい・・・。個人的にあまり興味がなく、LINEも全然返信できない現状。来週末に会う予定。

Dさん
前回note に書いた福井県がやっているマッチングアプリのAIがマッチングしてくれた方。この県のマッチングシステム上、彼の情報はプロフのモノ以外なにもわからない(笑)個別メッセージが送れないため、今わかるのはこれだけの情報。

4人いるといっても、現状連絡をとってるのはほぼBさんだけという(笑)それでも今まで山と仕事関係以外の男性とのやり取りがなかったので、生活の刺激とモチベーションアップ(時にはダウン)にもなってます。

化粧をして出かけたり、スカート着るようになったり、アクセを付けるようになったり、ダイエットを本格的に始めたり、服を新調したり・・・この4人の中には結ばれる人はいないかもしれないけれど、自分を高めるいい方向に進んでいると思ってます。

新年度始まり、私も仕事上の立場が変わって日々妙な緊張感に追われているけれど、婚活とは・・・?から1歩踏み出せたような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?