見出し画像

イギリス ロンドンでの滞在

イギリス ロンドンえの滞在

イギリス ロンドンでの滞在はアパートメントホテルに滞在していました。

ホテルの宿泊料金の関係で2ヵ所宿泊したのですが、どちらもアパートメントホテルでキッチン付き。

ロックダウン中、ホテルの価格は今では考えられないような安さでしたが、とはいえポルトガル行きの飛行機がいつ再開されるか分からないので少しでも食費が抑えられるキッチン付きのアパートメントホテルにしました。


レマン ロック アパートホテル

画像2

2ヵ所滞在したアパートメントホテルのうちのひとつ、レマン ロック アパートホテル。

全体的に柔らかい色合いの部屋でインテリアもおしゃれで印象的なホテルでした。

画像3

ロンドンで暮らすなら「こんな部屋がいい!」と思うくらいシンプルで可愛らしい部屋でした。

フロントへ連絡する電話も黒電話とレトロで可愛かったです。

画像5

最初ただのオブジェ的な感じで置いているのかと思っていたのですが普通に使えました。

窓も大きく陽の光がたっぷり入るので部屋も明るくロンドンの街が見渡せるのも最高でした。

画像5

The Gate Hotel - London

2つ目のアパートメントホテルはレマン ロック アパートホテルから3分ほどの場所にあるThe Gate Hotel。

画像6

こちらのホテルはシンプルでモダンなデザイン。

The Gate Hotelも窓が大きくロンドンの街が見渡せます。

画像7

窓際に座れるというのもかなりよかったです。
ちょっと窓際に座りながらPC作業したりカフェしたりするのが憧れだったので私にとっては最高のお部屋でした。

しかもロンドンの街を眺めながらとか最高すぎます。

The Gate Hotelはコロナ禍ではありましたがラウンジも利用することができました。

画像8

ラウンジのデザインもおしゃれでかなりくつろげる空間になっていました。

画像9

ドリンクも無料で利用できけっこう種類もありました。

画像10

通常はアルコールも利用できるようですが私がいた期間はアルコール利用はできませんでした。

食材を買いに行くだけでもおしゃれなロンドン

レマン ロック アパートホテルもThe Gate Hotelも近くにスーパーマーケットがあるので食料品の調達はスーパーマーケットへ。

ロンドンの街はスーパーへ買い物に行くだけでもウキウキする景色がたくさん広がっています。

ロンドンバスと騎馬警察

歴史ある建物と現代的なビルとの調和がとても美しいです。

ただスーパーに行って食材を買いに行くだけなのに美しい街の景色が見れるなんて。

ロンドンって最高です!

「こんな街に住んだら毎日こんな景色が見れるんだ!」
と思ったらちょっとポルトガルに行くのも躊躇してしまいますよね 笑。

イギリス ロンドンでの滞在はいい体験

物価が高いので現実的なことを考えるとロンドンでの生活は難しいですが、ロンドンに滞在してプチロンドン生活を体験できたことは今でもいい経験ができたと思っています。

食事に関してもそうですが、イギリスの食事はあまり美味しくないと聞いていましたが、実際は思ったよりも不味くはなかったです。

感じ方は人それぞれだと思いますが、私は感動するほど特別美味しいというわけではないですが食べられないほど不味いと思うほどでもなかったです。

それも踏まえてロンドンでの滞在はいい体験ができたと思います。

知らないことの情報を得ることは大切ですが、やっぱり実際に自分で体験してみるのも大切ですね。


記事を最後まで読んでいただきありがとうございます😊 少しでも心が軽くなった、ためになったと思われたらサポートしていただけると嬉しいです♡ いただいたサポートはお届けする記事のレベルアップのために使わせていただきます!