見出し画像

ズバリ占星術号外第15号 ジム・ロジャーズの2030年のお金の世界地図

最近私が購読しましたおススメ本をご紹介します。

「2030年 お金の世界地図」(ジム・ロジャーズ著、SB新書)です。

著者のジム・ロジャーズは、伝説の投資家で、著書も多数あります。

ジム・ロジャーズは世界を旅する投資家でもあり、実際に現地を見てきた上で、その国に投資する価値あるかを見極める人でもあります。

バフェット、ソロス、ジム・ロジャーズが世界三大投資家と言われています。

そのビッグスリーの一人なんですねえ。

私もジム・ロジャーズの本はかなり参考にしています。

今回の本ですごく興味深いのが、これから10年で伸びる国、これから10年で沈む国、という両方が書かれていたことです。

これから10年で伸びる国・・・中国、サウジアラビア、ウズベキスタン、ルワンダ、ベトナム、コロンビア。

これから10年で沈む国・・・アメリカ、イギリス、日本、韓国。

わちゃー、日本は沈む国に入ってるやんか~

おーい、ジム・ロジャーズさん、そんなこと言わんといて~

って、そんな甘いもんじゃないわな。

世界を見つめ続けてきたジム・ロジャーズからすると、日本は沈む国の一つなんでしょう。

さて、このジム・ロジャーズのこれから伸びる国、これから沈む国について、それぞれの国のマンデン占星術のホロスコープを見て、そこからウイリアム見解も加えて、それぞれの国へのコメントを書きます。

ここから先は

4,475字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?