見出し画像

蟹座は囲い込み

水サイン(蟹座・さそり座・魚座)は、人間関係において、心と心の交流を求めます。

心の交流がないとイヤなのが水サイン。

その水サインでも、心の交流において、三者三様があります。

蟹座は自分のお気に入りが重要で、身内主義的に、囲い込みをやります。

あくまでも、囲い込んだ中での心の交流。

逆を言うと、ある程度心が交流できる人間を囲い込む、ってのが蟹座。

ある程度の心の交流ができない人間は排除するのが蟹座。

排除しつつ、身内的な交流ができる人間を囲い込んでいく。

私は水星が蟹座なので、ウイリアムお茶会メンバーとか、占星術未来創造クラブとか、囲い込むような思考はあったりします。

この蟹座の囲い込み、風サイン(双子座・天秤座・水瓶座)からするとかなりイヤだろうなあ・・・

風サインの人が蟹座の人を嫌がる理由は、この蟹座の囲い込みにあったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?