見出し画像

20191026 あんぱんとX-H1とXF35mm F1.4

久しぶりにXF35mm F1.4

このレンズには“神”が宿ってると言われているとか無いとか。
だからではありませんが、使わないのに手放さず保管していました。

子供の成長と共に距離をおいて撮影する事が出来る様になり、最近は40mmがちょうど良い距離になってきたため、今日はテストを兼ねて換算50mmで試してみることにした次第です。

最近は「とるよー」って言うとポーズと静止してくれます。
たぶん子育てパパには解って頂けると思いますが、これが涙が出るほど有り難い(涙)

まぁこのレンズはAF効くし、X-H1のAFもそこそこ良いので苦労はしませんが、、、


この日は妻があんパンを作ってくれました。 
焼きたてのパンは匂で胃袋をつかまれます。

おっと!「 #生活をまるごと記録する絶対に躊躇するな 」だ!
って思って慌ててカメラ片手に走ったけど、ガチで生活を丸撮りするとキッチンの荒れ具合が写ってしまい、妻氏にぶっ飛ばされそうなので自主規制しました。

しかし取り繕って、映える様にセッティングるとリアルな生活とは離れてしまう。
ムムムムム。


そういえば、バスに乗ってファインダをたまたま覗いてたときに、後ろのボケの色の混ざり具合が綺麗でシャッター切ったのですが、ストップボタンの右端にAFが合ってしまいこんな感じに。
本当はもう少しはかない感じにmixされてたんだけどそれは残念。

AFとシャッター分離が必要を感じました。


この日のフィルムシミュレーション
Classic Chrome
DR100
H.Tone +1
S.Tone -2
Color +3
Sharp -11

ポゥッ!

サポートありがとうございます!