見出し画像

【FUJIFILMに感謝】 ネガも記憶もヨミガエル

画像1

富士フイルムの「写真のデジタルデータ化」お試し無料キャンペーン!」を利用して自宅に眠ってたネガをスキャンデータ化してもらいました。

先着2万名様までネガ2本分無料です。2万名って相当な人数ですよね
一応3/31までなので、もし機会があれば是非お試しください。

画像2

写真は1987年。家族で福島の白河へ旅行に行った際の写真が入っていました。

画像3

祖父の姿が懐かしい。肉声の記憶までも蘇りそう(涙)

画像4

祖母はいつも優しかった。 祖母が大好きなお婆ちゃんっ子だったなぁ

画像5

家の様子も相当古い。

この写真は母が覚えていました。
僕の理科の宿題で料理(?)でした。夏休みの宿題。
理科で料理。 そういう先生でしたね。

画像6

完成。多分グラタン。
マカロニを茹でて、何で柔らかくなるのか?
そんな宿題の記憶。

画像7

当時の家の応接間の写真

音楽を再生するコンポ(コンポーネントスレレオ)ですね。
コンポって知ってますか?

僕のメモリーは性能があまり良くないので適当ですがパイオニア製かな?
1番上はレコードプレーヤーかもしれません。

蛇足ですが、中学生の頃にシャープのラジカセ → SONYのコンポ →高校生の頃はケンウッドのコンポを買ったのをこれを見て思い出しました。
コンポで3,5,7ってシリーズはケンウッドでしたっけ?
あれはカッコ良かったなー

古い写真を見返すの楽しいですね。
皆さんの家庭に古い写真ネガはありませんか?
楽しくて、意外な写真が出てくるかもしれませんよ。
オススメです。


サポートありがとうございます!