今日は雨水(太陽魚座入り)他 (つぶやき3本分位まとめて)

今日(2024年2月19日)は雨水(太陽魚座入り)の日です。暦によれば午後1時13分に太陽が魚座入り(黄経330度)します。春分点とのアスペクトはセミセクスタイルになります。セミセクスタイルは吉座相とされますが、インコンジャンクトと同じように、エレメントもクオリティも性(陰陽)も異なります。この世的なことに対してストレスを感じやすい時期かもしれません。特にこの数日。この世に違和感があるのはいつもだよという方もいらっしゃるでしょうが(筆者もそういうところあります😅)。雨水の星読みは

今朝の夢、大学の数学の時間みたいな感じで、難しい数式が黒板に書かれている。教授と助手みたいな人がいて、助手みたいな人が数式を解いてみせるのだが、教授は順を追ってやるようにいう。どうも助手みたいな人は天才肌で、順を追わなくても分かるらしい。才能はあるが肩書などには恵まれたい内容だった。大学のようであるが学生たちは学生服を着ていた(戦前?!)。私は登場人物ではなくただの視点だった。

昨日、発売日だったので『まいにちイタリア語』と『まいにちロシア語』の3月号のテキストを買ってきました。今回のシリーズは3月号が最後になります。新年度からは値上げされるそうです。😭 とりあえず私が聴くのは3月までにしようかなと思っていますが、入門編だったのが初級編になるらしく、入門と応用の間ぐらいになるのかな。ちょっと気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?