見出し画像

【質問】「シャバット」をされている方いらっしゃいますか?

京都のホシヨミスト グレースあかねです。

・運気が良くなるにはどうしたらいいのか
・良い運を引き寄せる方法とは・・・
・開運するには〜〜する方がいい

とかとか

ついついそういうタイトルに釣られて 興味があり
見てしまいます。

運が良くなる・・・
のは ある時期が来たら運気の流れが変わり
自動的にそうなるわけではありません。

「なんか知らんまに」運がよくなるんじゃなくて
やっぱりそこには「行動」や「努力」
といった「秘訣」のようなものが存在すると思います。

強運な人が 特に「努力」とかしてないんです〜と言ったとしても
なんらかの適切なアクションをされているはず・・・

確かにそうなんですが

実は「何もしない」というのが秘訣と言われたら
どうでしょう



何もしなくていいの?

というより「何かしたらあかん」のです。

それが「シャバット」という習慣

「なにか特別なことをすることで」強運をひき寄せてると思いがちでしたが
「な〜んもしない」でよくなるって素敵✨ですよね。

ではこのシャバットって 何なのかというと
ユダヤ教の「安息日」と言うもので 
ざっくりいうと 毎週金曜日の日没あたりから土曜の夜まで
仕事せずゆっくり休む日

商業施設や公共交通期間なども全て休みになるというもの。

世界の有名な大成功されている方々もこの習慣を
実行されているらしいのです。

丸一日何もしない

もちろん仕事は休み・・・嬉しい
家事もしない・・・・・・サイコー 
連絡も取らない・・・・・まあ 1日くらい問題ない
スマホやパソコンもいっさい見ない・・・これちょっと辛いかも

となると 徹底的に心と体を休めることに1日を費やすことになります。

実際 仕事の休みはありますが 本当に休んでいるのか?というと
仕事行ってる時より忙しいこともあります。

平日にできない掃除をしたり 買い出しに行ったり
休みにしかできない「用事」を何かしらしています。

絶えずスマホをみて何かしら情報を得たり
連絡を取り合ったりもします。

電波の届かない 山奥にひっそり籠る・・・なら
社会との関わりをもたない環境を確保できそうだけど
なかなか 日常では難しいような気がします。

「何もしない」とこのまま
「だめな人間になるんちゃうか?」・・・みたいな不安もあります。

もし この記事を読まれた方で「シャバット」習慣にしてます
という方がおられたら どんなふうにされているのか
どんなメリットがあったか など 教えていただけたら嬉しいです。

最近仕事が忙しくて「働きすぎやな・・・」と感じています。
ちゃんと休むのは 仕事のパフォーマンスを上げるのにも
必要とはわかっていますが
休むことへの罪悪感もあるかな?
みなさんはお休みのとりかた どのようにされてますか?

よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。