見出し画像

初めましてホシヨミスト(星読み愛好家)グレースあかねです。

初めまして
宇宙心理研究所アストロジーを主宰している
グレースあかねです。(ビジネスネームです)
占星術で開運のお手伝いをさせていただいてます。

宇宙心理研究所なんてたいそうな名前をつけていますが
ようは 星占い好きで 占星術が個人に与える心理的な影響について
研究しています。

京都市生まれ 京都市在住 
太陽星座魚座 月星座双子座(上弦の月)
葛藤と矛盾を背負って生きています。(笑)

さてなぜ占星術を愛好しているのか・・・

占星術との出会いは中学生の頃 マイバースデーという占い雑誌でした。
子供の頃からオカルト的なことに興味があり
ノストラダムスの大予言とか信じて
震えていました。
第3次占いブームの頃(小学生の頃)
「天冲殺」の本を愛読するような子供でした。

さて社会人になって デザイン系(アパレル)の仕事につきますが
仕事で ファション雑誌を見る機会が多く

デザイナーのくせに「占い特集」を熱心に読み漁ったり
「あたる占い師」を渡り歩いたりと 占いジプシーだった歴史があります。

が仕事も順調
デザイナー業も楽しんで 海外出張に出かけたり 
プライベートでも充実した日々を送っておりました。

その後結婚し 子どもにも恵まれ順風満帆のように思えましたが・・・

「子育てしながら パート勤めの人生」

なんか違う・・・

と感じるようになりました。
というのも 夫との価値観の違いが 年々深くなり
10年目に別居

その辺りからまたもや 占いジプシー復活
しかしこの時期であった占星術の先生に全幅の信頼をおき
その先生から占星術を学ぶことを決意しました。

本格的に占星術を学びあらためて 占星術の魅力を実感 

また悩みから解放され 
どん底に思われた人生が好転していくのを実感しました。

現在は 別居した夫と正式に離婚し
社会人の息子と大学生の娘と猫二匹と平和に暮らしています。

占いは 裏家業で
本業は精神障害を持つ人の通所する施設で生活指導員として
勤務し洋菓子づくりの作業指導をしています。

日々 生きづらさを抱える方々の相談を受ける経験から
占星術をベースに 人生相談をお受けしてます。

得意なのは 中高年のお仕事のこと夫婦関係
それと子育て

老後のことが気になるお年頃です。
実際 私自身も60歳になり これからの人生設計を
立て直す時期になって 将来の不安については
大変共感できるところです。

子育ては 経験してきたことからお伝えしたいことがたくさんあります!

ワンオペ育児で 大変なこともたくさんありましたが
大丈夫!
今や 元気に親孝行な子どもたちに育ちました。
とはいえ まだまだ心配事はつきませんが・・・
なんとかなります!

一緒に星読みをしながら充実した人生に
シフトチェンジしていきましょう。

趣味でTシャツのデザイン始めました。
よかったらみていってください。
こちらをクリックしてください。
https://suzuri.jp/astro-G/products

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。