見出し画像

【蠍座のイメージ】この世の真理と秘密を暴く!信頼関係はなにより大事。もし裏切ったら…

※このnoteはブログから一部転載したものです。

こんにちは、Moriです。

ここでは、蠍座のイメージについて紹介していきたいと思います。

蠍座の要素が強調されている人は、深い自己分析、気になる対象の秘密を暴く探究心に満ちた印象がありますね。

どういったイメージをなのか早速確認していきましょう!


蠍座の特徴

画像2

並外れた精神力と、自分をコントロールする力に優れているのがさそり座の特徴です。

さそり座の影響が強く現れてる人は「強力な目的意識」を持ち、徹底して自らの人生を生き抜きます。

もし、自分の目的達成を目指す過程で障害になるものがあれば、自分の信念を貫き通すために戦いも辞さないでしょう。

強く固い信念を持っています。

ガードが堅く、猜疑心の強いサインだと言われるのは、他人にコントロールされる事を極端に恐れる気持ちが強いからです。それが『秘密主義』と言われる所以です。

他人には簡単に心を許しません。その口の固さゆえに、信頼できる人と評価を得ることもあるでしょう。

精神科医のフロイトは「人間は性と死(エロスとタナトス)という2つの矛盾する欲望とを抱えている」と言いました。さそり座は人間にとっての最大のタブーであるこの2つを司る星座です。

画像3


さそり座の影響を強く受けた人は、ミステリアスでどこか超然とした雰囲気を身にまとい、磁石のような不思議な性的吸引力を放ちます。


また、洞察力を持っており、何らかの意図を持って隠されたものや、物事の裏側や背後に潜む真実を暴く力を持っています。

人生の転換期が訪れた時には、強い決断力を発揮してそれまで歩んできた道を思い切りよく捨てたり、全く別の世界へと進んでいくという、大胆かつ抜本的な自己改革を平気でやってのけます。

良くも悪くもかなり極端な星座だと言えるでしょう。「オールオアナッシング」という言葉は、さそり座の考え方や行動パターンをよく言い表します。内側に強い情熱を秘めており、表面的には優しく穏やかな雰囲気を漂わせている人も多いです。

情が深く、愛する人や自分に友好的な人に対しては誠実ですが、一度裏切られると深い愛が憎しみに変わり、激しい復讐心を持ちやすいという特徴もあります。

画像4

「0か100か」ではなく、「100かマイナス100か」という極端さが特徴です。

また、とても集中力に優れ、研究熱心で、科学的に物事を推理したり、追求していく面があります。そうかと思えば、神秘的な直観も持ち合わせており、あらゆるアプローチで本質を探り当てようとします。

適職の方向性

蠍座はすべてのことに熱心さを求め、ひとたび忠誠心を誓ったことには粘り強く取り組む力を持っています。

仕事でのやる気の出し方は、他の星座とは一線を画す傾向にあるでしょう。

複雑な性質を持つ蠍座は、独立心や自給自足能力を持った人も多いため、職場では頼りにされることも多いかも知れません。

直感的でもあり、機知に富んだ思考、謎めいた深い思想を持っており、強力な目的意識を持っていることも多いです。

画像5

その熱心さが見つかれば、研究者や心理学者といった領域で類い稀な才能を発揮します。

また、クライアントの目標を特定し、達成するようにアドバイスするようなカウンセラー、アドバイザー、コーチングといった働き方にも適性があります。

人の抱える健康問題に意識が向かえば、医師、薬剤師、作業療法士といった医療関係の働きにおいて、病気の診断と治療を行い、教育する力も持っているでしょう。

また、裏方に回り、組織をサポートするような立場も向いていると言えるかもしれません。



PS.

最後までご覧いただきありがとうございました!

蠍座の方は、
「おっ!確かに。」って感じる部分はありましたかね?笑


「もっと深く自己分析してみたい!」という方や
「占星術についてもっと知りたい」という場合は、

「仕事・恋愛・人間関係」

あらゆる場面で使える占星術のオンライン講座
『12星座の秘密』をプレゼントしているので、
こちらも見てみてくださいね ↓

12星座の秘密cta2

自分の生まれ持った強みや資質、欲求を客観的に確認して、
自己理解を深めることもできますし、

それを他の人に当てはめれば、
その人の性質や欲求を暴いてしまうこともできます。😎


「最近占星術学んでるんだよね ♪」と言えば、
話のネタにもなりますし、興味を惹く話もできるでしょう。

上手く活用すればちゃんとモテちゃうので、
ぜひこちらから覗いてみてくださいね。

↓ ↓ ↓


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?