見出し画像

安倍首相に思う星座別ウィークポイント

安倍首相が辞意を表明されましたね。

政治的なことについてはともかくとして、以前から持病をお持ちだということで、私的にはずっと気になっていたことがあります。

潰瘍性大腸炎とは腸の病気であり、もうずっと若い頃から患っていたということ。過去にも同じ病気が原因で、辞職されています。

私の中では、安倍首相=乙女座=腸 という図式がいつもチラついているのは、私の職業病ゆえ(笑)
これは私が星を読む者であって、12星座別に担当する身体の部位が、直感的にどうしても気になってしまう習性があるのは致し方ない。

12星座に割り当てられた体の部位は、無理をすると負荷がかかりやすい、いわゆるウィークポイントみたいなもの。
疲れると、この症状が出るよね…。っていうところの一つや二つ、きっと誰もが持っているのではないでしょうか。

12星座別の担当する部位

牡羊座の頭から始まって、魚座の足先まで順番に降りてきます。

◎牡羊座 頭、目
◎牡牛座 喉、首
◎双子座 肺、腕
◎蟹座  胸、胃
◎獅子座 心臓、背中
◎乙女座 腸、肝臓
◎天秤座 腰、腎臓
◎蠍座  子宮、膀胱
◎射手座 太もも、臀部
◎山羊座 皮膚、骨、歯
◎水瓶座 血液、ふくらはぎ
◎魚座  リンパ、足裏

画像1

★12星座は4つの体質で出来ている

12星座は4つの気質(エレメント)大別され、気質=体質でもあります。
人間の体質は火、地、風、水の4つのタイプで出来ていて、古くはヒポクラテス、カルペパー、シュタイナーなども心身の健康のために、この4つのタイプ別の処方を施していました。

●火の星座 熱くて乾いている・・・牡羊座、獅子座、射手座

●地の星座 冷たくて乾いている・・・牡牛座、乙女座、山羊座

●風の星座 熱くて湿っている・・・双子座、天秤座、水瓶座

●水の星座 冷たくて湿っている・・・蟹座、蠍座、魚座

熱いグループの人達は病気をしても、パッと熱を出して比較的 回復が早く、冷たいグループの人は長期化する傾向があります。

★同じグループの部位は意識しておく

 自分の星座だけではなく、そのグループの部位はすべて繋がっています。
悪くなると、順番に他の部位にも影響が出始めます。
なので自分の関わるグループの全てを意識してケアすることが大事です。

あ、必ずしも自分のサイン(星座)の部位の病気になるというわけではないので、心配しないでね。

ただ、その部分を丁寧にケアしてあげることで健やかさを保つことができ、更にチャームポイントとなり運気アップにつながります。
例えば天秤座は腰を担当しますが、日頃から程よく鍛えていれば、くびれたウエストラインは魅力アップ間違いないです。

★かくいう私の場合・・・

私は乙女座で、概ね健康で過ごさせていただいているのですが、いつも健康診断で引っかかるのは大腸検査です(涙)

それから胃下垂で、ほとんど腸の中に胃が入り込んでいるような状況で、食べると完全に下っ腹が出ます。
若い頃は人間食べると下っ腹が出るものだと思い込んでいて、ずいぶん大人になってバリウム検査をしたときに、バリウムがお腹の下に流れ込むことを指摘されて始めて、胃はお腹にあるもんじゃない、定位置は胸の下、みぞおち部分なのだということを知りました。

そういえば友達は、「もうお腹いっぱい」とつぶやきながら、みぞおち部分をよく撫でていたっけ。あそこが胃だったんだ・・・

一人暮らしを始めた時は好きな物しか食べない、買ってきたお弁当とかも良く食べていたので、きっと腸が汚れたのでしょう。
一時期、ヒドイ肌荒れにも悩まされました。これは同じグループの山羊座の部位です。もともと喉が弱く、講座で話続けると、とたんに声がれを起こします。これは牡牛座の担当部位。
見事に地のグループの症状を網羅してしまいました。

今は添加物の多いものや消化に負担がかかるものは、私の体には合わないのだと体が理解しています。過ぎると何らかの症状が出始めるのでね。

誰にでもあるウィークポイント。
少し意識してケアしてみるといいですね。

安倍首相のご病気は難病指定されているということなので、なかなか有効な治療も難しいいのかもしれません。
ひょっとして肌やのどのケアからアプローチしてみるのも良いかも。

何はともあれ、ひとまずは身体を癒すことに専念してもらいたいと思います。お疲れさまでした^^






サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。