見出し画像

出産と受胎と月のサイクル体験記

私の出産経験は1度きりなのでサンプルとして少ないのですが、
体験を書かせて頂きますね。

満月の日はお産が多いと言われますが、
実際どうなんでしょう。
どこまでを満月とするかの定義にもよりますね。
満月の前後何時間までが満月なのか。
満月に産気づいたとして、出産までに1日2日かかったら、
それは満月の出産に入るのか。

そもそもサンゴやカニが満月に産卵するのは
大潮に乗せて卵を遠くへ運ぶため。
陸で生きるヒトにその必要はないし、
仮にヒトの場合も満月に出産が多いとするならば、
生命が海で生まれた太古の記憶からか、
その60%が水分である身体が
月の引力の影響を受けるからなのかもしれません。

私の家族で言えば、6人の中に満月生まれはいません。

ホロスコープを見せて頂く中でも、
新月生まれ・満月生まれ、
新月満月の前後生まれ、
上弦下弦生まれ、
太陽と月のアスペクトなし、
つまり、それぞれです。

で、私の長男時の出産予定日ですが、
2018年3月中旬でした。
2018/03/10まで全天体順行だったので、
「ちょっと早めに出て来てくれてもいーよー♪」
とお腹に話しかけていましたが、出てこず、木星が逆行を始めました。
次は、旦那さんの誕生日に近かったので、
「お父さんの誕生日に出てくるかね~。」
と言っていましたが、出てこず。
次に魚座新月がありましたが、何もなく。
その2日後に陣痛が始まって翌日に、
予定日から数えて8日後に
陣痛促進剤入れて吸引で吸い出されて何とか出てきました。

その日は月が牡牛座入りする日だったので、
「月牡牛座入り前だったら牡羊座のボイド生まれだな~。
 飛び出し注意の男が出てくるな~。」
と分娩台の上で考えていました。
結局、月牡牛座入り直前、牡羊座ボイド中に出てきました。
そして我が息子は今、しっかり飛び出し注意の男です汗。

なんでなかなか降りてこなかったのかな。
私のお腹の形が悪かったのかな。冷えてたのかな。
この世に出てきたくなかったのかな。
なんで月牡牛座入り前に出てきたのかな。
いろいろ悶々と考えていましたが、
受胎の日のホロスコープを出したときにあっ!と思いました。

画像1

チャートは占星術ソフト・アマテルで作成しました。

いちばん内側の円が最終月経開始日、
真ん中が受胎日、
外側が長男の出生の月です。

月経と排卵が牡羊座・天秤座ラインで起こっています。
長男の出生の月は牡羊座最終度数。

医療技術によって無理やり引っ張り出されて
この世に出て来たと思っていた息子ですが、
この子なりに、
牡羊座の月を選んで生まれて来たんだと思えました。

ボイド中に出てきたのも、彼なりの理由があるんでしょう。
今後の人生で検証継続です。

そして、子のチャートの月は母親を表します。
牡羊座ボイドのような母。
せっかちで落ち着きがなく
糸の切れた風船のようにいつも何となく所在ない母...。
うん、私のことです笑。

私のお友だちにも予定日の8日後に出産だった方がいてチャートを出したら
受胎日の月と出生の月が同じサインでした。

是非、受胎日と出生のチャートを読み比べてみてください。
何か気付きがあるかもしれません。

次は月経と月のサイクルについて考察します。
最初は月経について書こうと思っていたら、
受胎ネタが湧いて出て来て後回しになったんでした。

受胎と日食・月食についても書いています↓。


タロットや西洋占星術に関わるお話を、読みやすく・面白く記事にしていきたいと思います。サポートよろしくお願いいたします。