見出し画像

【星からのメッセージ】人生、「基礎力」が大事。


お久しぶりの【星からのメッセージ】。

今回は「土星」からのメッセージです♪

メッセージ

なんでも基礎が大事なんだよ。

家のような大きなものを作り上げるときには
特に慎重に注意してやらないといけない。

人間だってそうさ。
人生を積み上げていくには、しっかりした基盤が
必要だろう?

基盤になるのは学歴とか経済力なんかじゃあ
ないんだよ。

魂が入ったその「からだ」。
あと、「こころ」だな。

2024.2.28 土星からのメッセージ


今回で、
土星のイメージは「大工の棟梁」になった。笑

「棟梁」が言いたいのは、
人間の「基礎力」のようです。

人の言動や感情に振り回されないとか、
揺れ動いてもまたちゃんと戻ってこられるとか、踏ん張るべき時にはちゃんと踏ん張れるとか。

しなやかな筋肉のような感じ。

そのためには、「こころ」だけでなく「からだ」も健康であることが大事と。

両方がその人にとってベストな状態であれば、たいていの困難は乗り越えられます。

この「こころとからだの健康」が、
一番の「基礎」ってことですね。

ちなみに、棟梁的には「たらだ」の方を重視しているみたいです。

とても土星らしいなぁと思います。

確かに、からだの調子がこころの調子に影響を与えているとも言われますしね。

からだの調子を整えるには、やっぱり

しっかり食べる、
しっかり陽を浴びる、
しっかり眠る、

だと思います。

子どもでも大人でも一緒ですね。

余談ですが、去年のクリスマスの時期に、娘に「いい子の条件」として出したのが

①ちゃんとご飯を食べる
②晴れた日はしっかり外で遊ぶ
③たくさん寝る
④トイレに行く
⑤お風呂に入る

でした。

④はトイレトレーニング中だったので入れましたが、衛生面も考えたら意外としっかり「基礎力」をつける条件だったかも?

大人でもトイレを我慢したり、お風呂を後回しにしたりする人もいると思うのですが、自分のからだのために、できるだけ時間をとりたいですね。

わたしもやっていこうと思います!


まとめ

自分を整える力は、
人生を整える力でもあります。

ちょっと厳しい大工の棟梁からのメッセージ。

耳が痛いところも多いかもしれませんが、日常で「不安定さ」を感じる人は受け取ってみてくださいね。


それでは。今日はこの辺で。

JASMINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?