見出し画像

シン・ネンド スタート

2023年4月1日。
新年度が始まりました。

私の人生において、幼稚園に入った時から◯◯回も繰り返してきた年度始め。
もはや大した感慨もありませんが、ほんの少し気持ちがそわそわします。

月曜日はおそらく職場がバタバタすると予想されます。
そんなことも過去に何度も何度も経験しているはずなのに、いえ経験しているからなのか、
「よし頑張ろう!」ではなく、
「めんどいなぁ」と思ってしまう、この気持ち。
ご理解いただけますでしょうか。


いえ、そんなことを言っていてはいけませんね。
私自身の状況はなにも変わりません。
周りが少し変わるだけ。
新しい環境に飛び込む方はもっと緊張されているはずです。

こんな時は、自ら気持ちをアゲていきましょう。

幸い、今日は朝からとびきり良い天気です。
洗濯物がよく乾きそうです。それだけでも素敵なことです。

掃除も(ルンバが)すませ、お昼はスペシャルでゴージャスなランチをいただきました。

背徳のランチ

デリシャスでした。


愛犬と一緒に庭に出てみると、遅咲きの水仙が咲いていました。
少し前に風の強い日があったのですが、持ち堪えたようです。よく頑張りました。

おまえも頑張れよ
by水仙


そして、先日ネットで購入したバッグが届きました。

春らしい薄紫

明日も天気が良さそうですので、このバッグを持ってお買い物にでもでかけましょうか。


こんな平穏な休日を過ごせることに感謝しつつ、
2023年度が皆々さまにとって素敵な1年となりますよう、お祈りしております。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?