見出し画像

真夜中のパーティ【荒ぶりポエム】

ジェーンさんは 驚きました。

きのう帰るときに 机の上をきれいにしたはずなのに。

でも 朝 出勤すると
机の上にはいろんなものが散らばっています。

閉じたはずのノートパソコンは開いていて 
なにやら呪文のような字が書かれた紙が乗っています。
空になった紙コップや よく見ると パンくずのようなものまで。

あらあら 
ここには こびとさんが住んでいて
夜になるとパーティをひらくのかしら?
楽しそうね。

ジェーンさんは ふう とため息をつき
魔法の解けたシンデレラのように お掃除をはじめました。



ピリカさんの企画【荒ぶりポエム】に参加させていただきました。

これは、「ざけんなよ」という荒ぶった気持ちをオブラートに包んで美しいポエムにしましょう、という企画だそうです。

私が帰ったあと、隣の席のボスが私の席に進出して汚したまま放置していることを書いてみました。

いえ、怒ってはいませんよ。
怒ってはいません怒っては……プルプル(怒)


この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?