見出し画像

菅波光太朗氏に関する二つの疑惑

先週金曜日の鍵キャッチから時が流れ、今週から令和に入ったこのドラマ。
スガモネのおふたりは仲良くやっておられるようだ。

しかしここにきて、菅波先生に二つの疑惑が浮上した。

【疑惑1】年齢詐称疑惑

9/13放送の第86話の中で、菅波先生の年齢が「31歳または32歳」であることが判明した。
同年モネは24歳になる。
つまりふたりは約8歳差ということになる。

このドラマが始まった時点でのモネの年齢は18歳だったはずだ。
18+8=26 で、菅波先生は26歳? 
(27歳という情報もある)
研修医終わったばっかじゃない? 
それなのに専門医?
(無理です)

…まぁドラマということで、深く追及するのはやめておこう。

【疑惑2】御曹司疑惑

今日(9/14)放送回で、菅沼先生がお母さんから「光太朗さん」と呼ばれていることがわかった。

我々菅波沼の住人は、乏しい情報の中から目を皿のようにして彼の身辺を割り出そうと尽力している。
今日のこの情報から我々が導き出した解は、
菅波先生はええとこのぼっちゃんである
ということである。

そういえば全身から醸し出される品の良さ。
誰に対しても丁寧な言葉遣い。
ひょっとしたら大病院のあと取り息子さんやもしれぬ。

そしてもしかしたら、実家のお父さんから「財閥の総帥の孫娘」との政略結婚をゴリ押しされているのかもしれない。
好きな人がいるとも言えず、ずるずると婚約をしてしまったのかもしれない。

だめだ、真澄さん!
じゃなかった、光太朗さん!
ぼやぼやしてると彼女の幼なじみに奪われてしまうぞ。
モネに手を出すのはやめてください!
とか言われて。

マヤちゃんに手を出すのはやめてください!

あなたはぼくより大人だ。
地位も財産もある。
でもあなたには婚約者がいる…!

    桜小路優 to 速水真澄 
         「ガラスの仮面」文庫版第27巻より

りょーちんがイルカのペアネックレスをモネに贈る前に、サメのペアネックレスを贈るのだ!
負けるな菅波先生!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

#私の推しキャラ

5,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?