見出し画像

#みんなのうた企画 に参加しました


我が心の友、穂音さんプロデュースの企画に参加させていただきました。


あるかたの素敵なイラストにあるかたが素敵な詩をつけられ、それを見た穂音さんが素敵な曲を作られました。

noteにいるたくさんのクリエイターが他のクリエイターを引き寄せ、その力を合わせてさらに美しい何かを誕生させる。
noteには、時々そんなことがあります。

その歌をみんなで歌おう!という穂音さんの企画がスタートしました。

離れたところにいるnoterさんがそれぞれ歌を録音して穂音さんに送り、それを穂音さんが編集して1曲にまとめられるそうです。
すごい。そんなことができるのか。
私も熱く心をたぎらせました。

私は歌が好きです。
聴くのも歌うのも。

しかし。

超低音の私にはキーを合わせるのが難しく、何かの断末魔のような声しか出ません。

でも、参加したい。
この楽しそうな企画の片隅にでもおじゃましたい。

というわけで、「みんなでうたをうたう」企画に「うたわずに」参加させていただきました。
こんな反則技の参加を快諾してくださった穂音さんに心から感謝申し上げます。

そして昨夜、その結果が発表されました。


2バージョンできあがったそうです。
どちらもなんと素敵なのでしょうか。
歌わなくてよかった(汗)。

私のパートも、あちらこちらに採用していただきました(歓喜)。
本当にありがとうございます。

さあ私はなにをしたのでしょうか?
ヒントはトップ画像にあります。バレバレヤナ。

この企画に参加されたnoterの皆さま、ありがとうございました。
そして、
Special thanks to 穂音さん!

またこんな企画がありましたら、今度こそ練習して

踊ります!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

#やってみた

36,876件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?