見出し画像

今年の抱負(妄想Ver.)

皆さま、あけましておめでとうございます。

本日は大都芸能主催の賀詞交換会におじゃましています。
ご出席の方々に、今年の抱負などをインタビューしてみたいと思います。

まずは主催者である大都芸能社長の速水真澄さんに伺います。

速水社長、芸能界の今年の展望についてお考えをお聞かせください。

……。

速水社長?

これは失礼。
気がつかなかった…。
「ガラスの仮面」文庫版第24巻より

お疲れのところ申し訳ありません。
今年の芸能界はどのようになりますでしょうか?

これ以上どうなるというのか…?
「ガラスの仮面」文庫版第17巻より

いえ、ですから社長はどのようにお考えかと…。

おれは一生 影でいるしかない…
影でいるしか…!
「ガラスの仮面」文庫版第17巻より

は、はぁ。
それでは今年の抱負をお願いいたします。

どうすればいい…?
おれは…
「ガラスの仮面」文庫版第25巻より

いえ、私に聞かれましても。
では話題を変えて…

そこをどきたまえ。
きみの相手をしている暇はない。
「ガラスの仮面」文庫版第27巻より

はっはい。失礼いたしました。

社長はお忙しいようですので、同じく大都芸能所属の女優、姫川亜弓さんに伺いましょう。

姫川さん、「紅天女」は姫川さんで決まりだと世間では言われていますが、ご本人はどのようなお気持ちですか?

おだまりなさい、あなた達。
二度とそんなこといったら承知しないわよ。
「ガラスの仮面」文庫版第10巻より

わかりました失礼しました。

では、その姫川さんがただひとりのライバルと認めておられる、北島マヤさんに伺ってみます。

北島さん、今年はどんな年にしたいとお思いですか?

あたし…
紅天女になりたい…!
「ガラスの仮面」文庫版第18巻より

そうですよね。
そのために今年はどのような計画をたてていらっしゃいますか?

あたしもっとうまくなりたい…!
いまよりもっともっと…!
「ガラスの仮面」文庫版第12巻より

いえいえ十分うまいと思いますよ。 
では今年の抱負をひとことでお願いします。

あの…
えっ…と…
あたし あの…
「ガラスの仮面」文庫版第25巻より

…わかりました。
ありがとうございました。

あっ、ここでビッグなゲストのご登場です。

なんと、16世紀のイングランドから時空を超えてエリザベス1世女王陛下のお出ましです!

陛下より新年のお言葉があるようです。
拝聴いたしましょう。

さあみな、盃を乾しなさい。
古き年に決別して。

そして盃を満たしなさい。
新しき年に 祝福の多からんことを祈って!
「7つの黄金郷エルドラド」文庫版第3巻より

それでは皆さま、ご一緒に。

Happy New Year!


以上、現場からジェーンがお伝えしました。

今年もよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?