見出し画像

音楽の秋【秋の写真を撮ってみた-11】


最近、こんなものを買いました。

精一杯10月らしくしてみました。


まな板です。

……んなわけないです。

SO◯Y製のミニコンポです。

これまで、音楽はもっぱら車の中で聴いてきました。
購入したCDや配信データをUSBメモリに入れてカーオーディオにつないでいました。
家の中でCDを聴く手段はパソコンのみ。

でも、あるCDを買ってから、家の中でも聴きたくなりました。スピーカーで聴きたくてたまらなくなったのです。


先日記事にも書いた、松任谷由実ベストアルバム、「ユーミン万歳!
あれから何度も聴いています。
リミックスの音の良さに聞き惚れながら、やはりこれは圧縮データとして聴くのではなく、CDをそのまま再生して聴きたいと思うようになりました。
それでミニコンポ購入とあいなったわけです。予定外の出費です。

由実、きみは本当に金のかかる女だな。(皆さまの推しの声で再生してください)

このアルバムは3枚組で、全51曲・224分。たっぷりあります。
休日に家事をしながら聴くのもよし、秋の夜長にテレビを消して聴くのもよし。

何枚か持っているクラシックのCDは、車の中では繊細な音が聴きとれないためあまり聴く機会がなかったのですが、このコンポがあれば解決です。ますますゲージツ的な生活を楽しめそうです。

ちなみに、トップ画像の左上のCDは
硬派弦楽アンサンブル「石田組」のライブCDです。
以前コンサートを観に行ったことがあるのですが、サ・イ・コ・ウ!!でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?