見出し画像

幸せになることを諦めない

今、ハワイのカウアイ島に来ている。今回ももちろん一人旅。

一番人気のオアフではなく、何でカウアイ島?と言われるのだけれども、今回は直感で、この島にした。元々、スピリチュアル色の強い島だから、何だか思いもよらないことが起こって、そのまま自分がいい方に変わるきっかけがつかめるんじゃないのかなんて下心もあったりして、この島に決めた。

思い寄らないことは結構起こっている。

一つ目は、犬に靴を持っていかれた(笑)笑い話以外には何物でもないけれど、本当に靴が片方無くなったのだ。ガイドさんに誘われて、靴を脱ぐとある場所に案内され、素直に靴を脱いで建物に入った。それで終わってから帰ってきたら…なんと靴がない。幸い、サンダルも持って出ていたので、何事もなかったのだが、とんだハプニングだ。

二つ目は、自転車を借りたらブレーキが無かった!!後で調べたら、おしゃれ自転車ということらしいが、両手にブレーキがついている自転車しか知らない私からしてみたら、もう…目が点になった。しかも、気づいたのは坂道を下りだしてから…おかげさまで足にアオタンを作った女です。(もう訳が分からなくなり、仕方なく転んで止めた。だって、足がつかないくらいお尻の位置が高いんだもん。)明日は絶対に乗りこなしてやる。(結構、スーパーに行ったら乗りこなしている白人のお兄さんが一杯いたのだ。)

あー。笑うしかない。ここ最近は、こんなに傷を作ったり、解決できないことにぶち当たったりしたことって本当になかったから、とても良い刺激になっている。

三つ目は、まだ起こっていない。まだ旅の途中だし、これから三つ目が何か起こっても不思議ではないので、ご期待ください。

あと、タイトルの「幸せになる事をあきらめない。」って、今日は改めて自分に言いたくてつけた。頭をフリーズさせず、今ある現実もみつつ、幸せになることを諦めずに、日々を過ごしていく。これって、日本だと中々気づけなかったことだなと思って、今日は書いておきます。


頂いたサポートについては、写真撮影に使わせて頂きます!気に入った写真があれば、是非教えてください!