見出し画像

手放して初めて解ること

最近、家の中にあるものが、どうもしっくりこなくなってきたので、大規模な断捨離を決行した。

手始めに、着なくなった服を処分した。

あと、靴下、下着、ハンカチ、衣類も来ていないものは、ごみ袋に突っ込んだ。

靴も。好きだった靴。太って、好きな服を着れなかった私にとって、靴は唯一オシャレできるアイテムだった。

だって、靴って、太っていても、ある程度は入るもの♪

でも、溜まりに溜まった靴も、捨てた。

思い切って買ったミラーレスのカメラも売った。

2年半前に、カメラを本格的にやりたくて、足がかり的な感じで買ったけれど、使い方がいまいち分からなくて、何となく使っていたカメラ。

勿体ない気はしなかった。むしろ、今まで、まあまあなものに囲まれていた時間の方がもったいない気がした。

捨てるだけ捨てたら、カーテンを発注した。

日本には余りないデザインで、森のような淡い光を取り込めるカーテンが気に入って、今、取り寄せている。

やっぱり、自分の部屋に妥協はダメだと思った。

親と同居していない、一人暮らしの部屋で、気に入らないものと一緒にいるのって、だんだん息苦しくなる。

早くカーテンが届かないかな。

落ち着いたら、ベッドとダイニングテーブルも段階的に変えていきたい。

そして、自分の人生も。


頂いたサポートについては、写真撮影に使わせて頂きます!気に入った写真があれば、是非教えてください!