見出し画像

「またねー」という言葉の温かさ 【お題パクリました3😊】ごきげんママさんへ(_ _) 「またね」新解釈

えー、本日もお寒うございます。
モンブラン亭パークでごさいます。

前々回はクリエーター「ひかり」さん、前回は「Tolomekineil(ENMI)」、本日は「ごきげんママさん」のお題を頂きました。今回で3回目でございます。オブラートを外すとパクリました。😁 (_ _) 人生の先輩としてパクルという恥ずかし行為のシリーズ化となりました(_ _)(*^^*) 

私の文章を読む前に、【ごきげんママさん】の素敵な原文お読みください。⇩

https://note.com/mariettarcadia/n/n440c0c95e066

感動を忘れたくない方は、ここ迄でがよろしいと思います。

感動以外をお求めの方、下にお進みください

ここからはモンブラン亭パークの新解釈  【またね】の【また】と【ね】にある言葉でごさいます。
👨「ご隠居さん。教えてほしいことがありましてね」                👴「何だい」              👨「かみさんのやろうがね、【またね】の【また】と【ね】の間に隠れている文字があると。それは何だって。ご隠居に聞いてこいと」                  👴「そっか教える前に、自分で少し考えてみな」                  👨「そうっすね。ご隠居分かりました。だめだった!」
👴「また(駄目だった)ねって、何だその後ろ向きな言葉は。違うよ💢」
👨「わかりやしたよ。いたいだ!」
👴「股(痛い)ねって、病院に行け病院に💢」
👨「わかった。裂ける!」
👴「股(裂ける)ねって、ズボン破けちまうだろう💢」
👨「わかった。カレー!」
👴「また(カレーだ)ねって。カレーに不満なのか。カレーは3日目が1番美味いんだ💢」
👨「なんか、ヒントくだせえ」
👴「ヒントな。よし、お前のかみさんの顔、思い浮かべろ。わかるはずた」
👨「うーん。なんだ分かりましたよ、最初か
らヒントくれりゃ、わかったのに。かみさん、思い出してね。そうか、分かった。おこってるね!」
👴「また(怒ってる)ねって、お前が怒らしているのだろう😓。いい加減にしねぇと(ごきげんママさん)に、怒られちまうぞ!」(ボコ)👨「ご隠居殴るとこないじゃないですか。本当に(あ、痛い)」
👴「そうだよ。それだ!」 
👨「?」
頭押さえながら
👨「そっか。また(会いたい)ね」

👴「そうだ、抜けている言葉は、会いたい。【また会いたいね】

お後がよろしいようでございます。(_ _)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?