見出し画像

るりぼんさんで「チャチャチャ」縁は円。まあるく繋がるのですね😀

えー、モンブランパークでごさいます。

本日は、個人的なお祝いでございます。

私が勝手に、noteの世界の義兄妹と言わさて頂いているるりぼんさん。         そのるりぼんさんがnoteを始めて一周年と知りまして、勝手にお祝いでさせて頂きます。👏👏👏

1年間ずっと、お人柄のあらわれる素敵な記事を書かれ続けておられます(^^)

私が、初めてるりぼんさんの記事を読んだ時に、何か思考が似ていると感じまして。    それは、その後の記事を読んでますます、その気持ち強くなりました。        るりぼんさんファンの方は、モンブランパークとは、似ても似つかないとお叱りを受けると思いますが、私がそう思ってしまっているので、ご勘弁下さいね(_ _)

一周年の記事を書かれている、るりぼんさん記事は、こちらです⇩

コメント欄見ましたら、私と縁のある方も沢山おられまして、何か嬉しくなっていまいました。るりぼんさんを好きな人達は、何となく似るかなあなんて(^^)

で、確か次の記事が、初めて読ませて頂いたのではないかなあと思います。      読んで思ったのは、似た環境で育ったのかなあとか。もしかして、血がつなった兄妹だったりしてと妄想しておりました。(_ _)。  その記事は、こちらです。

他の記事を読ませて頂いて、決して不幸な子供時代では、なかったのだけれど、るりぼんさんは、お母さんに、私は父親に、悩まされたのではないかと(るりぼんさん、勝手に決めつけてごめんなさい。私の妄想ですから(_ _))

この「会いたい人」のコメント欄拝見しましたら、【いとかよさん】、【宮島ひできさん】がコメントされていました。           今、私は、お二人とご縁頂いていますが、この頃はありませんでした。でも、繋がっていたんだなあと思うと、嬉しくなってしまいました。

やり取りをさせて、頂くようになったのは、こちらの記事です⇩

この記事の出だしのところで、私が、家内のお母さんを書いた時の事が書かれてあって。  名前がなかったので、恐る恐るコメントをした記憶があります😅もしかしたら、「わたしですか?」と。

もし、違ってたらカッコ悪いなーと。

返信コメント頂きましたら、私のことでした😀                   そこから、ご縁がスタートです。私が、るりぼんさんに会いに行く架空の話を書きまして、また、るりぼんさんも私の事を書いてくださったりして。

私、ラジオのstand.fmを、やりはじめたのですが、それを知りるりぼNさん(これは、るりぼんさんのラジオネーム)が聴き専門で登録されて、私のstand.fm全回聞いてくださっています。本当に感謝です。            noteでもstand.fmでも、私はコメント苦手なのですが、いつも暖かいお言葉頂いております。

stand.fmで、たまに落語やらせて頂いております。こちらの記事を読んでチャレンジする事が決まりました。

ご主人がご家族に、ひたすら焼きそばを作って食べさせて喜ばそうとするお話。     これを読んで、題名は決めました。   「時そば」という落語がありますが、「焼きそば」です。              私にも、充分思い当たる(^^)お父さんの悲哀(ご主人ごめんなさい(_ _;))を新作落語初挑戦です。先になりますが、来年2月ネタ卸(。>﹏<。)予定です。後3作、古典落語を勉強させて頂いて、来年2月に、新作落語をやりたいと思っております。            るりぼんさん、新作落語をつくるきっかけ作って頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

お後がよろしいようでございます(_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?