見出し画像

創作詩朗読:『今』作:モンブランパーク (音声付き)

『今』
作:モンブランパーク #61

自転車に乗った高校生の女の子達が通り過ぎた

立ち漕ぎだ

高校時代、いつも私達仲良し3人組は、どこに行くのも自転車だった。

そんなことを思い出した

今、仲良しだった一人は、独身で、海外旅行三昧
年下のイケメンの彼氏がいるらしい

今、仲良しだった一人は、結婚をして、都会で、空まで届くような高層マンションに住んでいるらしい

あんなに仲が良かった友人たちとも、5年前に会ったきり

だって、話が合わないんだもの

その時、私は、今の環境を恨んでいた

彼女たちを妬んでいた

でもね、今は楽しい

満足ではないけれど不満足ではない

父さんが言っていた

「今」が良いんだと

日々の生活から、幸せを感じれる事が幸せになるコツだと

自転車を漕ぐ

今、私はママチャリ

子供たちを前と後ろに乗せて

1円でも安いと知れば、自転車で遠くのスーパーへ行く

ママ友と日頃の愚痴を言い合う時間も楽しい

それが、今の私

子供達が「キャー、雨が降ってきたよ」と楽しそうだ

こんなことでも楽しめる子供達は生きる天才だ

自然に笑顔になった

よーし
久しぶりの立ち漕ぎでスピードを上げる

また、子供達が、キャーと楽しそうに叫んだ

私の今は、紛れもなくこれだ

朗読

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?