見出し画像

美味しい予感「😋松のやさんの特朝ソーセージエッグ定食😋」

えー、モンブランパークで、ごさいます。

今朝、東京の一部では、激しい雨だったようでごさいます。

珍しくスマホの目覚ましに気づかずに、家内の「大丈夫?」の声で、起きることになりました😅。

朝ごはんを食べずに出ることになり、いつもは、マックなどでコーヒーを飲む時間に、お腹も空いたので、松のやさんに入る事にしました。

メニューは決めていました。「特朝ソーセージエッグ定食」でございます。

食された方もおられると思いますが、ヘッダーの写真をご覧ください。夢のような朝食でございます。家ですと起きたてで食べる事になるものてますから、空腹まで至りません。
しかし今日は、起きて2時間近く経っておりまして。身体は、食べ物を欲しておりました。

久しぶりに頂くことになりました松のやさんの「特朝ソーセージエッグ定食」松のやさんは、ソーセージがボイルでなく、焼いてあるのがたまらなく好きなのです(^^)。

しかも値段が390円です👏390円ですよ👏👏ソーセージと目玉焼き2個👏。そしてご飯に味噌汁、生野菜、のり。そして小鉢が次の4つから選べるんですものね。お新香、納豆、コロッケ、冷奴から。私は、お新香🤔か冷奴🤔迷ったのですが、塩分が過ってしまい、冷奴にいましました。           でも、何とも贅沢な朝食でした。いつからこういう和食の食事ができるようになったのかなあなんて思いました。         40年前は、喫茶店では、トーストの記憶です。

他の朝のメニューは、特朝焼鮭定食、特朝ロースカツ定食は490円。         卵かけご飯定食が250円。        卵丼290円。              勿論家で食べればこんなにかかりませんが、安いと感じます。            欲を言わせて頂くと、朝定食なので、当たり前ですが朝しか食べれないのです。私、このソーセージエッグ定食を、朝だけでなく昼も夜でも食べたい。松のやさんへのお願いです🙏(^^)通常のメニューに加えて頂けませんでしょうか🙏

昭和生まれ38年生まれの貧しい家に生まれた私にとって、焼いたソーセージと2個の目玉焼きは、夢物語なのです。

思い切って(^^)松のやさんへのもう一つお願いでございます(_ _)。           ソーセージ2本と甘い卵焼きの特朝定食作っていただけないでしょうか。

甘えついでにもう一つのお願い。キャベツの千切りには、ドレッシングではなくマヨネーズだと最高です。私の子供の頃、ドレッシングなんてありませんでした。納豆は、藁に入ったやつにしましょう(^^)。ソーセージは、タコさんの形にしましょう。 

名付けて「昭和の味 タコさんウインナーと卵焼き定食(納豆は藁に入ってるよ)」

お後がよろしいようでございます(_ _)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?