見出し画像

宝塚歌劇団という名の美しき池

宝塚にハマりそう〜〜〜助けて!!


池?
本来は沼としたいところだけど、あんなに美しく麗しい人たちを沼というのはどうなんだという気持ちで池にした。
池は池でも底なしの池だよ。こわいね。

池を見つけたきっかけはもう2カ月前になろうという時に観た配信。
宙組公演「大逆転裁判」
が初・宝塚だった(配信だけど)
なんといってもわたくしめ、原作の大ファン。逆転裁判シリーズとはもう20年近いお付き合いをしている。
もちろんお歴々のファンの方々はご存知だと思うけども、過去すでに逆転裁判は宝塚とコラボしている。
でも観なかった。
なぜなら御剣怜侍を盛大にこじらせていたから。
もはや人生の伴侶とも言える御剣怜侍への愛をこじらせにこじらせている時だった。
「これは御剣怜侍じゃない」と思ってしまったら演者さんにも脚本の方にも失礼だな、と思って観ることを諦めた。
まあ厳密にいえば、マイルズ・エッジワースは御剣怜侍とはノットイコールなのだけど、若くて頭が沸いてた頃だったから別物と思えなかった。

話がだいぶそれた気がする!
だから、大逆転も最初はまったく観るつもりがなかった。
「発売からこんなに経って演ってくださるんですかありがて〜」「わ、寿沙都さんかわいい」くらいの気持ちでしかなかった。
しかしここで以前と違うのは、SNSをマジメにやっていたこと。回ってくるわくるわ、実際に観にいった人たちの感想。
特に気になったのが

おバンジの神の聖杯投げ。

※おバンジ=バロック・バンジークス
(公式の呼び方ではない。たぶん)

ちなみに大逆転二大推しの一人。

えっ!?やるの!?やってくださるの!!?!?

しかも踵落としもするという。宝塚でも好き勝手やってんな≪死神≫……
もーこれは観るしかないだがチケットがない。
しかしどうやら配信をしてくれるらしい。
神!!宝塚ありがとう!!
その日一日しか観られないというので、仕事をしながら観ることに。
在宅勤務ありがとう!!
仕事しながらだから流し見になるかなーと思っていたのに、気がついたら仕事そっちのけで観てた。
ごめんなさい。でもちゃんと取り戻したからお許し願いたい。

おバンジのご無礼シリーズ、まさかの神の瓶投げまであって思わず拍手した。宝塚は拍手のタイミングが決まっているみたいだったから現場では気をつけよう。はい。
すごい。お御足が長くていらっしゃるから踵落としもムリがない。なめらかな暴れん坊たる鋼鉄のカカト!すごい。

なによりも二大推しのもう一人である

亜双義一真


がッッッッッ!!

エッ

な、なんだ

なんだなんだなにが起こってる

色気溢れすぎでは……??

もーー出てきた瞬間スタンディングオベーションですわよ一人で席を埋め尽くす気持ちですわよ。

あらすじに「亜双義の遺志を継ぐ」って書いてあったからあんまり出てこないかと思ったら全然そんなことない。めっちゃ出る。
生きてるおバンジにメインたるお歌がないのに死んでる亜双義はなんか二人で歌ってた。
ついでにノスケくん(成歩堂龍之介)が“亜双義”を連呼するので死んでること忘れそうだった。
「刀……亜双義……」って刀から連想ゲームしてるの面白すぎて声出して笑いました。家でよかったね。

寿沙都さんとアイリスちゃんはホンモノだったし、
被告席でくつろぐホームズくんはホームズくんだったし、
二時間?三時間?あっという間で、なんだかすごくいいもの観させてもらったな〜!って心がほくほくだった。

という感想で終わらないのが宝塚歌劇団様。

もうしばらくロスで眠れなくて、円盤出るって言ってたから毎日通販サイト(キャトルレーヴって言うんですって)見にいって発売日発表確認して。
そしたらパンフとかブロマイドとかあったから買っちゃって。

パンフやっっっっっっっす


良心的なお値段とかってレベルじゃなくない!?
安いのに中身はすごい。ちょっとした写真集。使ってる紙もちゃんとしてる。なにこれ???
亜双義一真ピンのブロマイドはなかったからスミのほうにちっちゃく写ってるのとかも買った。

ブロマイドもランダムじゃない


良心のカタマリか???なにこれ???

まあそこで終わればよかったのに、亜双義一真をやってくださったのは風色日向さまって仰るのね〜キレイな名前!
涼やかな視線に凛とした空気まとうの三次元で可能だったんだな!
低めのお声もよかったな!
素化粧(というらしい)のお写真も素敵だな!とかやってるうちに

なんか

いろいろ

気になってきちゃって

まずいな

となっている現在。知れば知るほどやばい(語彙力の死)

お手紙送っていい文化があることとか会というファンクラブのこととかまあなんか色々出てきて。
いや公演が終わってからだいぶ経ってるのに今更お手紙とかご迷惑でしょー!
とか
次観にいったら終わる気がする
とか
毎日いろんなことを悩んでいる最中なんだけども、これはまずいな???

宝塚って個人的三大危険沼だと思っていて(宝塚、テーマパーク、アイドル)すでにディズニー(舞浜)のヲタクなので、これ以上やばいの増やすワケにはいかないなって思ってるんですよね。
思ってるんですよね???
調べるのをやめるんだ。

今は大事な資格試験を控えてるのでしばらく自由にできるのは難しそうだけど、資格試験終わったらどうなるんだこれ。
こわいこわい。
それまでになんとか池から放たれる輝きに目を瞑る方法を見つけようと思う。

何はともあれ。
来年の宙組公演、同じく原作大ファンの

FINAL FANTASY XVI 楽しみだね!!!


もうダメな予感をひしひしと感じている。


ヘッダーは宝塚のルールがどうなってるのか分からないので、原作の亜双義一真お叱り集からひとつ選んだ。
悪口がキレッキレで好き。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?