見出し画像

Instagramの世界観作り

インスタのタイムラインはほぼ重視しない

というと語弊はありますが、すごい端折って言えば言えばそう考えてます。

画像1


タイムラインってオンタイムで投稿が見れるヤツですね。(そもそもタイムラインというのか知りませんが)

まして、発見に乗ろうとかほぼ考えません。乗ったらラッキー!程度。

画像4

これですね、虫眼鏡マークのヤツ。

タイムラインや発見は、ここを見てもらう為の質は大事ですが、僕は誰かも分からない不特定多数のフォロワーを増やしたいわけではなく、実際来てくれてるお客様やその周りの人達、本当の意味自分を支持してる人を増やしたい。と考えてます。

もちろんフォロワーは多い方が承認欲求は満たされるから嬉しいですし、増やしたいとは思いますが、フォロワーを爆発的に増やす為に労力はかけ過ぎず、今いるフォロワーさん達との【濃度】を高めたいんです。

なので、僕が重視してるのは

画像2

ここ。

自分のプロフィールからの投稿の並び。

こんなスタイル作る美容師ですよ。って見せたいのでここを大事にして構成考えて投稿します。

画像3

売りたいスタイルや、好きなスタイルはなるべく並べる。とかそういう事を意識的にやろうとしてます。


1つの投稿で分かる情報量って限界あるし、その人の事ってほぼ見えないと考えてるので、積み重ねる事で情報を詰めていく事にしています。

ちなみに、これはちょっとディスりになっちゃいますが、写真に文字をガンガン書き込んで無理やり情報を詰め込んでるの野暮ったいと思ってるんでやりません。(やってる人にはすいませんが、あくまで僕個人の好き嫌いなので。)

こういう投稿ですね。

画像5


フォロー少ないヤツが偉そうにほざくな!って言われたらそれまでですし、ごもっとも!

フォロワー1万人くらいいたら説得力ともっと出たでしょうし、負け惜しみみたいに捉えられかねない内容なので出すか悩みました。

兎も角、僕のインスタは

僕の美容師としての世界観を【写真】を通して見て下さい

って感じです。

むしろフォロワーが少ないからこそ世界観の質ををあげるよう頑張ります!

で、文字、文章として考えてる事はここに。

最後までありがとうございます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?