見出し画像

◯◯な人が羨ましい

大人数で盛り上がって楽しめる人が羨ましい。
お酒で楽しめる人が羨ましい。

華金と呼ばれる日に職場などのメンバーでワイワイ賑やかに飲み会を開催して、それでストレス発散になる人が本当にずっと羨ましい。

自分は最大3人〜4人が楽しめる限界だし、出来れば2人がいい。
2人が苦手って人も多いんだろうけど、私は2人が好き。
ゆっくり色んな話をしたいし、聴きたい。
お酒もほとんど飲めないし、大人数の場は楽しめない。
これって、ストレス発散の場が少なくなるんじゃないかなぁっていつも思う。比べたって仕方ないけど、飲み会でストレス発散できる人は、ストレス発散できる回数が多い気がする(コロナ禍ということは置いといて)。私はその分、別のストレス発散方法を考えないといけない。なんか損してるなぁとか思っちゃう。

人間って無い物ねだりだし、色んなことをまるっと含めたら、私も人生得してること沢山あるんだろうし、それなりに活動の幅を広げる努力もしてるはずなんだけど、今は気分が落ち込んでるから、やっぱり人を羨んじゃう。

もっと人と比べずに自分のペースで生きていきたいものです。
そしてもっと理想を高く持ちすぎず、期待しすぎず、本当にのんびりと寛大に生きていきたいなぁー。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?