見出し画像

とりあえず真似てみる

ゲッターズ飯田さんの占い曰く、というフレーズをこのnoteでは多用している。

例に漏れず、今日もゲッターズ飯田さんの占い曰く、と言う話なんだけど、銀のカメレオン座「50」は良くも悪くも周りの環境にかなり左右されるらしい。いわゆる朱に交われば赤くなるというやつ。成長できる環境だと自分も頑張れるけど、その逆も然り、という。

私は勇気がないながらも、新しいイベントには成長や刺激を求めてすぐ申し込むタイプ。この前、近くの生涯学習センターで開催されている手話カフェ(手話自体は大学時代まあまあ触れた経験有り)に初めて参加した。そこで雰囲気が良くて素敵だなぁと思っている方(年齢はバラバラで私より若い方と人生の大先輩であろう方)がお2人ともマラソンが趣味ということだった。

単純な私は「よし、やっぱり素敵な人になるためにはマラソンや!!!」となった笑。(いつも新学期早々に測る1000m走は5分を切ったことがない運動音痴)

1ヶ月後に近所でマラソン大会があるとのことで、早速エントリー。勿論フルマラソンなんぞ無理なので、3キロを30分以内で完走するコース。産後のリハビリにはちょうど良い。

予想完走タイムに堂々と30分と打ち込みエントリー。

今日、妊娠前ぶり(昨年5月以来)に15分ジョギング。
8.5分/kmペース。何とか頑張れそう。

当日、完走できたらまつエクしようとご褒美を用意。

身近に出会う素敵な人、憧れの人、を見つけて目標にすると良いと占いに書いてあったので、忠実に守って真似しようと思います。

一ヶ月頑張るぞい。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?