見出し画像

1ヶ月継続すれば変わる

今朝、娘が自分でメリーのボタンを押していて感動。
だけど、一番押しやすい位置にあるボタンが「音量大」で、朝から爆音の穏やかな音楽と共に起床。笑


1.服薬


PSM対策で「加味帰脾湯」を服薬するようになった。

1ヶ月継続しているからか、はたまた充実して楽しい2週間を過ごしているからなのか、真偽は不明だが、生理予定日10日前切っているにも関わらず、めちゃくちゃ精神が安定している(フラグになりませんように笑)。

服薬のおかげなら、素晴らしすぎて、、、!もっと早くから飲めばよかった〜!漢方ってすごいんやね。


2.ジョギング

3月半ばからジョギングを始め、1ヶ月後に概ね3km継続して走れるようになった。2ヶ月後の今月の合計走行距離は90km超。毎日〜3日に1回程度の頻度、約5km-7km(もちろん調子によっては3km前後の日もあり)
走れるようになった。

「走る」という行為は「手段」であって「目的」ではない、という概念の持ち主で、走るの大嫌い人間だった、この私が…!!!普通にすごい。笑

7km走れたときは、まじで感動した。産後4ヶ月にしては、頑張っている!はず!

これは、協力してくれる、夫のおかげでしかないですね。ダイエットや美容のモチベーションを保てるくらいに、育児や家事をこなしてくれる夫のおかげです。

いつもありがとうございます(ちゃんと毎日本人にもいうてるよ笑!)。


3.吹奏楽

4月のギリ上旬に、吹奏楽団の体験に行って、現在仮入部中。週1(時々2回)の練習を1ヶ月こなしていると、かなり感覚が戻ってきた。とても嬉しいし、有難い。

それでも自分の思うレベルや、パートで必要なレベルには到底到達してないけど。

それでも初日に愕然とした時のレベルからは雲泥の差。譜読みのスピードも早くなった。

パートリーダーと同じ楽譜で演奏してるんだけど、とにかく上手いの一言。

あぁ私って尊敬できる人と日常的に関わることが人生において、本当に大事なんや、って改めて気づいた。

なんというか、その人と同じ年齢や経験を重ねたとしても、その人みたいには絶対になれない、ってくらい、尊敬できる人なの。

そういう気持ちを抱ける人間と一緒に練習できたり、過ごすことができる時間って本当に貴重だよね。

と思いました。

眠すぎるので、寝ます。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?