見出し画像

What’s in my bag?

■This is my minimum kit.


私のミニマムキット


最小の持ち物をまとめてみました。
これが今の私のミニマムキットです!
(写真に入れ忘れたたけど、ハンカチも!)

全て合わせて、157.4g

■何が入ってるの?

2023.9月時点


1. ティッシュ
10年くらい前に購入したケース

軽くて薄くて防水で、お洒落なものに買い替えたい。

2.カラーリップ
celvoke / ノベルティでもらったもの

3. リップバーム
earth sense / リップ&ボディバーム タンジェリン

色付きのリップにすることもできるけど、個人的にはセパレートを採用。理由は2つ。
ひとつは、「口紅」として塗る方が気分が上がること。もうひとつは、リップバームを他の部分にも使えるものにしておきたいから。
乾燥が気になるときにさっと塗れて、一本あると安心できるのでそうしています!

4. 財布
エトランジェ ディ コスタリカ/ BCジッパーポケット

メーカー名知らなかった!ハンズなどで売ってます。結局、これがいちばん軽くて水ぬれなども気にせず使える。程よく固いのもよい。
カラーがついてるのにすると、可愛いなと思っています。

5.現金、カード類
基本的にお札と数枚のカードのみ。
毎日帰宅後に、領収書と小銭は取り出して保管するようにしています。小銭は募金箱に入れることも。

6.鍵
写真の鍵には、キーホルダーも取り付けてます。

7.イヤープラグ(耳栓)
loop / Experience Plus

耳栓を持ち歩くようにしています。
カフェなどの騒がしいところでデスクワークなどで集中したいときや、周囲の声や騒音が気になるところで、耳に響く音を軽減するために使っています!

8.イヤホン
コンビニで適当に買ったもの。
以前使っていたbluetoothのイヤホンが壊れてからは、一旦このコンビニイヤホンをずっと使っています。なんだかんだ、有線の便利さも感じている。
とはいえ、ベストなのを見つけたら買い替えたいです。

my bag
DELFONICS / インナーキャリング ポップ フラットケース

外側のケースは、DELFONICSののフラットケースを使っています。見た目が可愛いのと、肌触りもよくて、サイズ感がちょうどいい!
スマホのストラップにつけたり、カラビナをパンツのベルトループに通したりもできる!(ここ重要!!)※カラビナは自分で用意
さっと持っていく時に、最小のカバンにもなる点がとても重宝します。

あとはその日の予定や気分に応じて、リップを変えたり、アロマスプレーやノート、PC類を足したりしていくイメージです。

■ミニマムキットを作ってみて。

まだまだ試行錯誤中だけど、「これだけあれば大丈夫!」ってセットがあるのは便利だなあと思います。

荷物が軽いと、思った以上に自分の機動力があがる。
その日に必要なものしか持たないというスタイルは、思った以上に生活が軽くなると知りました。

なにより、さっと手ぶらの感覚でお出かけできる身軽さも手に入るし、荷物の把握がしやすい。

予定に応じて、これにあと何を付け加える?って考えるだけでいいので、ものすごく持ち物を考えるのが楽になりました。(あと、家出るの早くなりました!)

吟味した分だけ、これだけあれば大丈夫!って安心感が増していくのも良き点です。

自分にとってのミニマムキット作り、おすすめです!

■各種サイトはこちら

リップバーム

財布(クリアケース)

イヤープラグ(耳栓)

インナーキャリーケース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?