見出し画像

社会人の10連休の過ごし方!

リフレッシュ休暇を先日、終えた清原です。

リフレッシュ休暇とは入社3年目以降に10連休を貰える、
というより、10連休取らないといけない制度です(笑)

今回は長期休暇を利用して社会人がどんな過ごし方をするのか?
私のリフレッシュ休暇を例にご紹介します。

①趣味の時間に思う存分、当てる

画像1

私はサウナが大好きなので、サウナへ2日間いっていました。
サウナ施設「Sauna Labo」※福岡、名古屋にあります!
アロマ水でセルフロウリュウができる、かつ個室サウナ!
自問自答の時間に当てて、自分と向き合いながら、
アロマの香りに癒されて心も体もリフレッシュできました。

②自然とたわむれる

画像3

長野県にあるキャンプ施設の「HYTTER」に行きました。
キャンプをあまりしたことがない私には新しい挑戦でした!
火を起こす作業中、ただ火をじ~っと見つめてみたり(笑)、
芝生を全力ダッシュ(無意味なダッシュ)をしてみたり、
宿泊施設に天然温泉があったので、疲労回復♪

③関心のあることへ足を運ぶ

画像2

絵画を鑑賞するのが小さい頃から大好きで、最近あまり美術館へ行けていなかったので、六本木ヒルズの森美術館でSTARS展を見に行ってきました!
ハイレベルな作品ばかりで、刺激をたくさん貰いました♪

④人生の振り返り・将来を考える

画像4

私は将来どんな事をしたいのか、今できることは何か、幸せって何だろう?
いつも向き合いきれていない自分と対談しました。サウナで(笑)

などなど・・・。ざっとこんな感じです。

社員の中には毎年、海外旅行へ行かれる方もいます!
リフレッシュ休暇をどう過ごすかは勿論、自由ですが、
新たな価値観を生み出したり、新たな挑戦をくれる機会にもなると思います。
私の場合はリフレッシュも兼ねて人生を振り返ったり、
将来を考えるきっかけとなりました。

人生を楽しく過ごすための努力は楽しめるなと感じました!
今月も頑張りますよ!

それでは、また!

■アステックペイント公式 Twitter

■アステックペイント公式 Instagram

Instagramの画像

■アステックペイント採用サイト