見出し画像

アステックペイントはこんな風に働いています!

こんにちは!入社6年目 人事課の立石です。
当社の社員がどのように仕事をしているのか、実際の仕事場にお邪魔して  きました!今回は3部署の仕事風景を一部ご紹介します!

◆生産課◆

塗料の製造から、調色(色を付ける工程)、出荷までを担っている部門です。
今回は調色の様子をご紹介します!

画像1

お客様の注文に合わせて、1缶ずつ色をつけていきます!一滴単位での調整ができる等、まさに職人技です・・・☆

画像2

7種類の色顔料を巧みに組み合わせて、68種類以上の色を作り出します!          同じ色顔料を使っていても、入れる割合によって全く異なる色が出来上がる  のはとても不思議で、面白いですよ(^^)

画像3

機械を使って混ぜます!(回転が速くてブレてます!)

第一事務所

日々のデータから、改善できそうなところを探すなどして、より正確でスピーディーな仕事を目指して取り組んでいます。


◆デジタルマーケティング部◆

サイトやバナーなど、Web製作を行う部門です。
今回は、デジタルマーケティング部の居室にお邪魔しました!

デジマ①

皆さんとても集中しています・・・!

デジマ②

入社1年目から、少しずつ先輩の仕事を引き継いでいきます。      すぐ隣に先輩がおり、わからない事や悩んでいる事をいつでも相談    できるので、安心して色々な仕事にチャレンジできます!

デジマ③

仕事に通ずる書籍もたくさんあるので、日頃から知識を広げたり深めたりできる環境があるのも嬉しいですね!


◆AP企画課◆

塗料缶のラベルデザイン や 製品の紹介動画の作成などを行う部門です。
今回は偶然にも!!!新設予定の撮影スタジオで、機材のテストをしていたのでその様子をご紹介します!

画像8

新スタジオで使用するカメラのテスト中(^^) 若いうちから、新しいこと にもどんどん関わっていくことができます。                   新しいことに取り組むときは、とてもワクワクしますよね!

画像9

TV局の人がロケをするときに使いそうなカメラですね…✩        今後はこれを使って動画を作成していきます!その動画作成も新卒入社社員が中心となって取り組んでいます。

画像10

入社8年目の東原さん。おちゃめな一面を見せてくれました✩


いかがでしたでしょうか?(^^)

大川さんピース

当社では、他にも様々な部署がありますが、どの部門でも新卒入社の先輩が大活躍しているなーという印象を感じる今日この頃です(^^)
その他部門について紹介した記事もアップしていますので、ぜひご覧ください。

「部署も人も十人十色!アステックペイントにはこんな部門がある!」
https://note.com/astec_recruit/n/n1f06a328b1d4

それでは次回もお楽しみに!

☆★新卒サイト/SNSリンク先一覧★☆
・アステックペイント新卒採用サイト
https://recruit.astecpaints.co.jp/graduate/

・Instagram
https://www.instagram.com/astec_recruit/

・Twitter
https://twitter.com/astec_recruit