見出し画像

【人事っぽい事やってます。山田です。】

皆さんこんにちは!
以前、こんな写真で投稿したnoteブログ。

パンチがあるとの事で 「「お褒め」」の言葉を頂き、調子に乗っている山田でございます★
いつもふざけているように見える私も、人事として大学訪問をしたり、学生さんとお話する機会も増えてきております!そんな私が皆さんに本日お伝えするのが、、、、

「企業理念について」


いや、急に真面目かっ!と思うかもしれませんが、実は最近参加した学生イベントで一番興味をもって頂いたのが、「アステックペイントの企業理念」でした!

アステックペイントの企業理念は、

【人こそすべて人が企業】です。

*ちなみにこれは私の友人の友人が書いたものです笑

この企業理念は、会社の成長のあとに人が成長するのではなく、
「人の成長こそが会社を強くし成長させる」という考えに基づいています。そして私が何より自慢したいのは、

在籍する社員全員がこの言葉を言う事ができることです!

この企業理念にはアステック代表の菅原の思いが詰まっています。
だからこそ朝礼でこの言葉を読んで一日をスタートしています!

会社の企業理念は、自分がその会社に合うかどうかを見る指標の一つにするには最適だと私は思っています!

なぜなら、経営者の考えがダイレクトに入っているからです。またそれが、社員に浸透しているかもポイントだと思っています。
だからこそ、皆さんにとっての“良い会社”を見つける指標の一つにしてみてはいかがでしょうか^^?

また次回お会いしましょう~~~(^^)/