見出し画像

棚からぼた餅を待つ人生は嫌だな

まあ、待て。
結婚相手に幸せを与えてもらって、円満な結婚生活、または幸せな自分の人生を期待するのはちょい違うと自分は思う。

自分以外の人に自分を満たしてもらおうって考えて結婚するってのは、落ちてくるかわからないぼた餅がラッキー的に落ちてくるのを一生かけて待つに等しいのではないか…

私は、自分で自分を満たしてあげるのが一番しっくりくる。

家族といて、友人といて、私が幸せだと感じるのは、自分が相手を大好きで一緒にいてくれることが当たり前ではないと理解して、なおかつ相手が笑ってくれるのがうれしいから。

自分で自分のために動いて、戦って、得られる幸せが私は幸せ。

いや、もちろん、相手が私のために何かしてくれても、それはうれしいし、幸せだけどさ。
でもハナから相手に期待して、与えられないからと不機嫌になるのは、さみしくかんじないかな。

私は自分を自分で幸せにしたいとがんばる人たちと共にいたいな。

なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?