見出し画像

自分らしく仕事をする

50歳を迎えた私は今、時間自分の人生を振り返り、そして自分の人生のこれからを描いています。まるで、一日の終わりに夕焼けを眺め、「明日はどんな一日になるだろう」「どんなことにチャレンジしようか」なんて心を躍らせている。そんな感覚なんです。人生100年時代 まさに今、自分を変身させる時期だと感じます。

私は、保育関係の仕事をしています。これからの人生もずっと子どもたちを支えていきたいのですが、体力的にもずっと現場で働いていくわけにはいきません。でもネットの世界では、多くの現場の先生たちとつながっていくことで子どもたちを支えていくことができる。将来はコンサルを立ち上げたいと考えています。だから、ビジネスを学んでいるわけです。そんなこと無理でしょ?って言われても今の私の心は止まらないですね。何か導かれている自分の人生後半の使命のように感じています。
そんな夢を実現したいと思ったのは、ある無料プレゼントとの出合いでした。何も知らなかった私に力をくれた。働くことに希望を持てたものです。あなたも、自分の夢を探してみませんか?

見出しを追加



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?