見出し画像

1日の疲れを癒します。お風呂で使う、群馬の絹で作った特別なアイマスク。水分を含んで程よい重さがじんわりフィットします。

1日の疲れを癒してくれる、大切なリラックスの時間にお風呂でお使いいただく、特別なバス用アイマスクを作りました。

その素材に選んだのは、群馬県で生まれた上質で希少な「絹」。この特別な絹には天然のスキンケア成分「セリシン」がたくさん含まれており、これをワッフル生地を贅沢に使用。

空気層を含んだ構造とシャリ感があり濡らすと柔らかくなり、その心地よい重さで疲れた目を癒します。また形状も「くびれ」のある形にしたことで、目の周りにしっかりフィットします。

素材に使っている絹は、蚕の餌となる桑の葉をきちんと日本国内で作り上げることから考えました。メーカーである上州絹屋の本社敷地内に蚕室を作り、品種も「ぐんま200」という優れた品質に絞って養蚕しています。

こうして出来上がった糸を、薬剤を一切使用せずに洗浄します。通常の製糸の工程ではホルマリンや防腐剤が使用されますが、この「Sericin eye mask」の原料では薬剤を使うことなく製糸されていますので、安心安全。さらに薬剤を使わないことで繭に含まれる天然の天然のスキンケア成分「セリシン」を多く残したまま仕上げることにも成功しました。

あなたの大切な方への贈り物としても。特製の紙製ギフトパッケージでお届けします。

詳しい情報と購入はAssistOnのサイトから 「Sericin eye mask」→