見出し画像

アイデアを生み出す最もミニマムなツール「HINGE」に、大学ノートサイズが登場です

とっさのアイディアを書き留める、引き出すための道具「HINGE」に、ご要望の多かった大学ノートサイズ、B5が登場です!

画像1

思いついたらサッと開いて、真っさらなコピー用紙に書き込んでいく。ノートのように綴じられていないから、プロジェクトごとにノートを用意することなく、並べて推敲したり、抜き差しができる。そんな使い勝手のいいコピー用紙を愛するユーザーのための道具「HINGE」。

クリップボードとフォルダ、ペンホルダーが一つになった、新しいアイデアを書き留めるためのもっともミニマムで機動性に優れた「HINGE」に、ご要望の多かった、大学ノートと同じB5サイズを作りました。

画像2

A4サイズと比べてひと回り小さく、11インチのiPadとほぼ同じ大きさ。「A4サイズだとバッグに入らない」、そんな声に答えました。

大学ノートと同じB5サイズですので、学生バッグはもちろん、ハンドバッグや、ショルダーバッグ、A4だと収納した時にカドが出てフォルムが崩れてしまうデイパックとあわせてお使いいただけます。

「HNGE」はB5のほかにも、コピー用紙としてオーソドックスなA4、新幹線やカフェの小さなテーブルスペースにちょうどいいA5、ジーンズのポケットにも入るA6のサイズを揃えています。

「HINGE」の詳しい情報と購入はこちら


画像3

画像4