見出し画像

上掛け、膝掛けに、軽くてあたたかいオーガニックコットンのタオルケット

タオルケットほどかさばらず、綿シーツより柔らかくてあたたかい。お洗濯がしやすくて、いつも清潔。年中使える、最も理想的なタオルケットです。

画像3

大人気の今治タオルのマフラー、「ImabariMuffler」。その心地よい肌触り、ふんわりあたたかく、そしてお洗濯がしやすくて、いつも清潔に保つことができる。この使いやすさ、やわらかさをそのまま生かしてつくった、ブランケットができました。

素材はすべて天然のコットン。希少性と品質の高さから「コットンの貴公子」と呼ばれる、最高品質のスーピマ・オーガニックコットンを使用し、緯糸には風合いのあるスラブ糸にしたコットンを使って織り上げました。

画像1

製造は、江戸時代から織物産業の盛んな愛媛県・今治(いまばり)。日本最大のタオルの産地として知られる今治市の名前を持ったこの「Imabari organic blanket 930」の一番の自慢は、最高の素材、最高の織物技術を使ってつくられていること。

その品質の高さは、表面を指先で触れていただくだけで分かる、肌触りの良さ。最高品質のスーピマオーガニックコットンを使用。さらに緯糸にはスラブ糸にしたコットンを組み合わせることで、生地に自然な凹凸を作り出し、空気を含んだあたたかみのある生地が出来上がりました。


画像7

サイズはタテが236センチ、横幅が150センチ。一般的なブランケットのサイズと同じ。しかし重量はわずか930グラムと、たいへん軽量です。さらに肌にやさしく、あたたかく、しっかり汗も吸い取ってくれる。ふっくらとしたタオル素材の良さはそのまま。毎日の生活の中で、そして季節を選ばずいろいろな使い方が可能です。

夏〜初秋にかけての上掛けとして。生地が滑りづらいため、ズレ落ちてくることがない。そして就寝時に発散された汗もしっかり吸収してくれます。

その吸湿性と肌触りを生かして、シーツとしてのご利用にも最適です。一般的な綿シーツよりごわごわせず、ふっくらと空気を含んでくれますので、とってもあったか。さらにリビングでは、ひざ掛けとしてのご利用にも最適です。

かさばることもなく、コットン素材であるため、肌にちくちくすることなく、静電気を帯びないこと。さらに洗濯機で洗っていつも清潔に。このように赤ちゃんからお年寄りまで、ご家族みんなでお使いいただくことができるのが、この「Imabari organic blanket 930」です。

詳しい情報と購入はこちら「Imabari organic blanket 930」


画像5

画像6



この記事が参加している募集

おすすめギフト