見出し画像

お気に入りのページを開いておくための、一冊の透明な本

ページの無い、一冊の本。あなたの一番お気に入りの本のために、つくられた本。それは透明な、一冊の本。
▶️ Book on Book

画像1

何も書かれていない、透明な本です。透き通って、とても綺麗な、一冊の本。いつもは開いたあなたのお気に入りの一冊の上に居ます。読書が始まれば、その本の上に重ねて、あなたと一緒に読書のお供をする。

「Book on Book」は本が大好きなあなたのためにつくられました。デザインをしたのは治田将之と青木亮作のクリエイティブユニット、TENT(テント)。構想より完成まで7年。高度な技術を持った静岡県のアクリル加工の専門工房 Vathtel(ヴァステル)と出会って完成させることができた、これまでに無かった、手作りの美しい一冊の本です。

画像2

この「Book on Book」はハードカバーの小説やノンフィクションの読み物の他、文庫本、新書本、大型本など、さまざまなサイズの本でご利用いただくことができます。

食事中ですら片時も中断したくない読書に。ずっとずっと眺め続けていたい、そして開いたままにして部屋の風景にしてしまいたい写真を見つけた時。そして、くりかえし繰り返し、身体と一体になるほどに心に刻み付けておきたい詩歌に出会った時に。「Book on Book」を役に立ててください。

画像3

参考図書を確認しながら、執筆や編集の作業をされる場合にも。記念のアルバムのあの写真のページに重ねて。レシピ本やガイドブックの上に重ねれば作業で本を汚すこともありません。この「Book on Book」は書斎を、リビングを、キッチンを、本の行くところ移動してゆきます。

従来のような本の側面に載せる重りやページハサミの場合だと、机上で場所を多く取ったり、本を傷めたり。ページを捲るごとにオモリを移動させたり、と手間もかかりました。この「Book on Book」ならページを開いて載せるだけ。視覚を妨げることもなく、開いたページを閲覧することができます。

詳しい情報と購入はこちら「Book on Book」


画像6

画像5

画像6

画像7


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston

この記事が参加している募集

おすすめギフト